テレビを見てビックリしました。

「え!?え!?うそー!!!」

と。。声に出ました………

まさかノートルダム寺院が燃えてるなんてガーン


ユネスコの世界文化遺産でもあるノートルダム寺院は、木で骨組みが組まれてるのであっという間に火が広がり尖塔が燃え崩れ焼失。。。


初めて見た時には素敵なゴシック建築の教会で感動しました照れ 




パリのゼロ地点と言われる場所。
中は荘厳な雰囲気で「は〜〜〜」と息が漏れる感じ照れ




まさか、街の象徴の一つでもあるこの教会が燃えてることはフランスの人たちにとって大きな悲しみになってることでしょうショボーン

私でも愕然としました。。。
悲しすぎます……ショボーン




修復工事中の火事…
数多くの文化財は無事運び出されたそうですけど…
これから色々調べられるようですね。


本当にテレビを見てるだけで何もできないのが残念でなりませんもやもや


早く再建され、フランスの方々の心が癒される事を祈ってます。







最後まで読んでいただき、
ありがとうございますクローバー