女性チームで営業支援&代行をしておりますMarsieesの澤井ですお願い

 

このMarsieesは30名以上の女性で組織されておりまして、

9.8割女性でできておりますw

(裏方にはメンズもいるので-0.2割w)

 

そして非常に良く質問されるのですが、、

 

「女性同士の面倒とか、すぐ辞めちゃうとか、そういうのないの?」

 

や〜そうですよねw

わたし女子校出身でして、

小学校くらいから女子あるあるの面倒に巻き込まれていたタイプなので、

 

 

正直女子って面倒!!!!!真顔

(なのになんで女子校に行ったんだって感じですがw)

 

そう思ってたのですが・・

そう思ってたのに・・

 

今となっては巡り巡って30名以上の女性集団になってますハート

 

やっぱり営業をするなら女性チームがいい!!!

というか、女性が強い!

強いんですよ!!!!!!

 

マインドもですし、

組織への貢献度もですし、

スキルもですし、

コミュニケーション力(スキルと一緒かw)もですし、

 

 

もうね、

営業するなら絶対女性ですよ真顔

 

なんて言ったら世の中の男性に恨まれそうですがw

 

 

でも。

でもでも、なんでこんなに女性が活躍していないの?

なんで会社に男性ばかりなの?

 

なんで重役には男性ばかりなの?

 

本当ね、もったいないんです・・

っでなんでそうなるのかって・・・

 

女性メンバーとの関係構築の思考が間違っている注意

 

んだと思うんです・・。

 

わたしはずっと男性社会で営業をしておりましたが、

色々な本にもありますが、

 

やっぱり女性と男性って仕事、会社に求めるものが違うんですよ。

(や、全員ではないですよ?)

 

ただ勘違いというか、

思考が至ってないというか、

想像力が足りないというか笑い泣き

(すいません、メンズを批判しているわけではないのですが、

本当そう思うんです・・w)

 

 

なので、

男性メンバーが惹きつけられる手法でアプローチされても、

全然響かないwww

 

自分だったらこうされたら嬉しい、魅力的!安心する!

のメンズ視点がずれている電球

 

そして一番は・・

 

言葉かけが足らなさすぎる真顔

(家庭も同じw)

 

もう色々思うところはありますが、

女性ってね(私はね)、

褒められたいし、

認められたいし、

褒められポイントが組織に貢献したとか、

誰かの役に立ったとか、

 

そういう

貢献ポイント、

お役立ちポイント、

助かりポイント、

 

を具体的に褒めて認めてほしいんですアップ

 

 

「あなたがいてくれてよかった!」

「あなたが気がついてくれて助かった!」

「あなたがいたから成功できた!」

 

心で思うだけぢゃなくて、

日々言葉にして伝えてほしいんです電球

 

言わなくても伝わる(や、伝わりませんから)、

態度でわかるはず(や、わかりません!!)

月1回、週1回のMTGで伝えてるから(少ないよ!)

 

という感じで、

本当にね、、、

 

男性は言葉が少ないのよ〜〜〜〜!!!!!
(業務連絡以外)

 

だから女性、女子としては

 

「わたし役に立ってるのかな」

「結構頑張っているけど、どう思われているんだろう」

「ここまでやって意味あるのかな・・」

 

こういう不安を抱えがちなので

不安な気持ちを払拭し続けてくれる上司、チーム、パートナーが!!!!!

 

 

「離職を防ぐ」

「定着率につながる」

「成長を促進する」

 

のです!!

(男性も同じタイプもいるかな?)

 

だから、

だからだからこれを実践していれば!!

 

働く環境が安心する環境になって、

チームへの貢献している自分を好きになって、

そんな自分が活躍できる会社からは早々離脱しない強いチームになるんですグッ

 

ただもちろん人生の色々なタイミングもあるので、

独立企業とか、

海外チャレンジとか、

色々なポイントは応援してますお願い

 

営業とちょっと離れましたが営業チームについてってことでw

 

 

お願い売れる営業情報発信中お願い
お友達追加してね!友だち追加