ご覧いただきありがとうございます!

営業支援、営業代行をしておりますMarsieesの澤井ですルンルン

 

よく聞かれるのでみなさんも同じく感じてらっしゃるのかと笑い泣き

 

「営業って辛くないの?」

「ノルマとかないの」

「なんで営業しようと思ったの?」

「テレアポで今どきアポって取れるの?」

 

よく聞かれる質問TOP4ですw

TOP5まで行きませんでしたあせる

 

そして私の答えですが・・

 

 

営業・・だけではなく、仕事全部、、、

 

 

どれも辛い時は辛いよ笑い泣きアップ

 

ですw

 

受注ができたり、アポが取れれば楽しいし、

お客様に喜んでいただけたら、そりゃーー嬉しいですよ!!

+楽しいですし、やりがいもあるし、自信もつくし!

 

ですがね、上手くいかない時、、

例えばまだ営業の正解がわからない商材をアプローチする時とか、

差別化の仕方が難しい商材とか・・w

 

もう正解がないから、模索している時は

テストテストテスト・・!!

 

しかないと思いつつ、

もっと良い言い回しはないのか?

現場の方はどこに課題を感じているのか?

その課題を共感させるフレーズってないのか?

どう伝えたら課題に共感してもらえるのか?

 

もう試行錯誤です注意

 

どうにかして成果をあげないと

お客様の売上にならないですし、

素晴らしい商品を使ってほしいですし!!!!!

 

だから、わたしも皆さんと同様にとにかく

 

PDCAをスピーディーに回す!!

 

手法で成果創出を目指してトライしまくる!

状態です真顔