本日の自習内容

「チャートの見える化」


本日は以前動画内でポコさんがオススメしてくださった、迷晴れFXさんの動画で学習していきたいと思います物申す


閲覧した動画はこちらダウン


【本日のまとめ】

見えないものの見える化

1時間足に「大切な6項目」を表示するようにした

①節目・流れの変わり目を意識

 週や月の切り替り・日→欧→米・水曜や木曜

②まだ攻めていない相手に「未攻」とした

 押し目買い・戻り売り

③強さではなく「弱さ」に注目する

 売り尽くし・買い尽くし

④注目するローソク足を変えた

 5分足・騙しが多い

 15分足で確認→「成功:15M」

⑤負けパターン時の感情を注意喚起

 トレードノート・客観視

⑥エントリー時の対応


見える化で理性に意識を向けた

理性と感情の分離(客観視)

情報の絵画化

「チャートを一枚の絵として認識」

トレードはパターン認識

図解化→理解しやすい

言語化→言葉で説明できるようにする

絵になっていると見返しやすい


正しく学ぶことを諦めない

3ヶ月の選択と集中・習慣化

成長曲線

サイレントピリオド

ブレイクスルー⤴︎


【実行・実践する事】

自分が分かりやすいようにチャート上にどんどん書き込んでいこう!




キラキラ本日の迷晴れFXさんの名言キラキラ

 一枚の絵は千の言葉に値する




本日の#スリーグッドシングス気づき

①天気がよく洗濯物がカラッと乾いた

②子供達とたくさん遊んだ

感謝する事・

達成した事・

改善する事・


2022年カウントダウン

大晦日まで残すところ333