サロンオープンの道~準備~



こんにちは


自宅にコミュニケーションのサロンを作る


と即行動性格な私が即始めたこと


1 サロン名を考える

2 名刺作り

3 Instagram用意

4 チラシ作り

5 HP作り


この4つを先にしました❗

(やり方は色ありますが、私の場合です)



1サロン名

名前を決めなきゃ始まらんチュー



マシュマロのように柔らかく
ローズはハンドトリートメントを習った
サロンの名前の一部をちょうだいし
ズ s は複数系 みんなのサロンということでおねがい
Marshmallows マシュマローズ



2名刺
名前が決まったら名刺がほしくなる…
即行動性格には最高の時代ですグラサン
おうちでも作れるし
頼めば早い~

3 Instagram用意
こちらもアカウントさえあれば
簡単にできちゃいますね❗
いろんな方に、サロンを知ってもらえます🎵



4 チラシ作り

わたしのサロンは地域の方のコミュニティの場
なので
Instagramも大切なんですが、
利用してない方も多いので
チラシを作りました🎵
こんなかんじ⬇️





5 ホームページ作り

Instagram、チラシだけでは

どんなサロンかわからないかなぁと用意


https://marshmallows.crayonsite.com



ここまで読んでいただきありがとうございます口笛

そしてここで大切なお知らせが!!


名刺とチラシはあとの方がよいです


載せる情報がまとまらないうちに作ったから、


HPの記載できてなかったり…ガーン


で、やり直ししました~えーん



失敗して学んだことでしたキョロキョロ



サロン自作動画⬇️

https://www.youtube.com/@marshmallows-chikon