市川市宮久保(昭和学院近く)
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室
マシュマロ パフ のブログです![]()
マシュマロパフのお教室ってどんなところ?
どんな風にレッスンしていくの?
っと、ご参加を検討している方にご紹介です![]()
~お教室名の由来~
赤ちゃんのお肌は、マシュマロのように弾力があってモチモチやわらかい。そして、お化粧のパフのように、触れるとふわっと優しい手触り。
そこから、マシュマロパフとお教室名をすることにしました![]()
~おうち教室 マシュマロパフ ~
一人ずつ、丁寧にじっくりベビーマッサージの手技をお伝えしたいので、おうち教室で定員1~3組の少人数制とさせていただいております。
レッスンは、おうちの一室、レッスンスペースを使ってさせていただいております。
レッスンでは、お荷物を少しでも減らせるように、バスタオルは準備させていただいております。また、使用済みのオムツもこちらで処理させていただきます。
おうち教室から徒歩3分ほどのところに、コインパーキングがあります。(10台)
(近隣にスーパーがあるため、満車になる場合がございます。)
当日、体調不良の場合、翌月のレッスンに振替でご参加できます。ママも赤ちゃんも、体調を第一にしてくださいね。
お教室で撮らせていただいたお写真は、プレゼントさせていただいております。
~レッスンの流れ~
お教室につきましたら、ウェルカムドリンクでほっと一息![]()
![]()
![]()
赤ちゃんやママが、リラックスできるように、お歌や手遊びで一緒に楽しんでいきます![]()
![]()
![]()
おうち教室では、RTAが開発した世界初のベビーマッサージオイルを使ってベビーマッサージをしていきます。
お肌との相性を見るために、パッチテストもおこなっていきます![]()
![]()
![]()
初めての場所、初めてのベビーマッサージ。
赤ちゃんは何が始まるか不安かもしれません。そのため、赤ちゃんの様子を一緒に見守りながら、足、上半身、腕、背中のたくさんあるベビーマッサージを3回にわけて、お伝えしていきます。
また、レッスンが3回あるので、必ず前回の復習をしていきますので、ご安心ください![]()
![]()
![]()
終わった後は、赤ちゃんもゆったり。
そしてママはデザートタイム。お菓子を食べながら、少しでものんびりしていただけたらと思っております![]()
(講師はお話し好き
一緒にお話しできることを楽しみにしています
)
![]()
![]()
レッスン2回目、または3回目でママへの癒し(リフレクソロジー・ハンドトリートメント)をプレゼントさせていただきます![]()
![]()
![]()
終了
こんな感じでレッスンおこなっています![]()
![]()
ただいま募集中のレッスンです![]()
![]()
【日程】
2ヶ月頃~ハイハイ前後まで
~お教室からのお願い(キャンセルポリシー)~
少人数制のレッスンのため、お申込み後のキャンセルはご遠慮願います。お申込みのあった時点で、レッスン準備をはじめているため、ご理解をお願いいたします![]()
ベビーマッサージのおもな効果
育児に不安、悩みがあるとき
講師よりこれからご参加する方へ![]()
赤ちゃんですから、泣いても大丈夫。
その涙は、ママに甘えたい、抱っこしてほしい、お腹がすいた、初めての場所は不安・・・などなど赤ちゃんがママに話しかけてくれている合図です。
赤ちゃんのペースにあわせられるのが、おうち教室の良いところ。
やってあげたい!という気持ちを大切にしてくださいね。
お教室でお会いできることを楽しみにお待ちしております![]()
少人数のおうち教室


