資格取得ガイダンス | 市川市ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール『マシュマロ パフ』
千葉県市川市本八幡・宮久保
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室「マシュマロパフ」のブログです





昨日は、ベビーマッサージ資格取得のガイダンスをさせていただきました

{80171AFD-BB67-4E43-ACC7-5CD733DBFB03}




実は2年ほど前から資格に興味があり、今回第二子出産で、色々なことを視野に入れて考える時間ができ、やっぱりベビーマッサージの資格取ってみたいなぁっと思ったようで、ガイダンス希望のご連絡をくださいました



一人目の時にベビマ・サインに来てくれて、二人目ではおちんちんケアに来てくれた長いおつきあいのMちゃん



お菓子もいただいてしまいました
{0E7CBDEF-DAA1-43E7-B2AF-701C5EABA64E}




ありがとうございます





旦那さんには、「二年前も言ってなかった?笑」と、言われました!と話してました




自分の興味があることがあるのに、やってみたい!を実現するのは、簡単なようで、その一歩が意外と難しかったりするんです




でも、色んなお話を伺い、ちゃんと色んなことを考えて、そして自分のこれからを楽しみにしているようにもお話をしていて感じました




資格取得は、勉強もしないといけないし、収入に繋げたいなら努力もしないといけません。
だからこそ、自分自身でやりたい!の気持ちになることが大事です
だから無理に勧誘もしませんし、勧めません



でも、資格取得を決めた時は、試験合格まで一緒に全力で頑張ります
そして、資格取得取得後からも、長いお付き合いです
何でも困った時、不安なことがあれば、なんでも相談してください
それが、担当講師の役目です



ガイダンスでは、資格取得までの流れ、お金のこと、資格取得後の活動についてなど話しながら、お仕事の話しなどもして3時間近くも話してました。笑




またゆっくり考えて、ご検討くださいね