4年前の一歩 | 市川市ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室&資格取得スクール『マシュマロ パフ』
市川市宮久保ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室「マシュマロパフ」のブログです





ちょうど4年前の2012年7月25日



ベビーマッサージに出会い、たくさんの効果に感動し、ベビーマッサージを幸せそうに受けてくれる娘の姿にも癒され、ただただ学びたくて勉強をスタートさせました



あれから4年



お教室をここまで続けてこれていることに感謝です



始めた頃はこんなに長く続けられるなんて、正直、思っていませんでした



始める前は右も左もわからず、お教室開業なんて自分にできるのかなと、先のことを考えたら不安なことが多かった4年前。




人は来てくれるかな?
来てくださった方は喜んでくれるかな?



不安は考えたらキリがありません。



でも、そんな見えない先のことよりも、



学んでる今が楽しい
来た人が喜んでもらえるように精一杯のレッスンをする!!


そんな気持ちの方が強くて、学ぶことにワクワクしていた4年前




あの時の一歩で、私の人生は素敵な方向へと向きました









今は、2人のこどもに恵まれ、自分や子どものペースに合わせて、楽しくお仕事させていただいておりますきらハート






レッスン募集にこちゃん
・8月ベビーマッサージ募集開始!!
・5月スタートファーストサイン開講中ハート


市川市本八幡
少人数のおうち教室
ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室
マシュマロパフ
宮久保坂下バス停から徒歩3分
宮久保、市川、菅野、東菅野、曽谷、下貝塚、北方、その他の方面からご参加いただいております