テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ・ファーストサイン教室《マシュマロパフ》のブログですにこにこ★
(ベビースキンケアの資格取得にむけて勉強中マッチョ

m.m*募集中のレッスンm.m*

■ベビーマッサージ3回コース

4月1・8・15日(火)13時30分~→残3組


■ベビーマッサージ体験コース

※3回コースの1回目に参加

4月1日(火)13時30分~→残1組


■ベビーマッサージ復習コース 1,5001,000円/回1組お申込み

(レッスンに参加した方はどの回でも参加可能です♪) 


■ファーストサイン3回コース

【冬クラス】1/23・2/20・3/13(木)10時30分~→3組にてレッスン進行中

【春クラス】4/17・5/22・6/19(木)10時30分~→増員決定!5組お申込み。残2組


m.m*資格取得m.m*


■ベビーマッサージ初級講座

3月24日(月)10時30分~15時頃→残1組

最新のレッスン募集・申込状況はホームページをご覧ください♥akn♥

*画像をクリック


$市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





昨日はファーストサイン冬クラスのレッスン最終回でした泣
みんな、前回からまたまた成長~感動


だいぶ、個性も出てきてる感じがしてますますこれがらの成長が楽しみだなぁっと感じましたん~



Sちゃん、なんとっ!手放し立ちを見せてくれましたえ゛!
{A7A5F346-1EE5-441A-B6F2-F35AE6ECBE26:01}




前回はハイハイを見せてくれて、今回は、つかまり立ちができるようになってました~泣
{593F7E13-0894-466F-858E-311B176F6EAC:01}




なんとっ!!!前日に嬉しいメールをいただきまして、「おっぱいのサインが出た気がします!!!」っと教えてくれましたラブYちゃん抱っことおっぱいのサイン、伝えられるようになりましたキラキラ

{D8C0D5B7-EECB-4565-BBB5-9723721E0075:01}



みなさん、おうちでもサインをしっかりと続けてくれていて私も嬉しいですLOVE
サインを見せるとニッコリ笑います!
などなど、だんだんとサインを赤ちゃんたちも理解してくれていて、レッスンでもサインを出すママや私の手を真剣にみんな見てくれていました上げ上げ


続けていれば、ぜ~~~~ったいにサインが出るようになりますラブ
育児も楽になりますが、何よりもサインを出す姿が可愛いんですん~

今回は、絵本の読み聞かせ、そして身体遊びを取り入れたファーストサインレッスンでしたおはな
私が自分で作ったオリジナルのテキストなのですが、自分で読みながら伝えることで、“うんうん、そうだよなぁ~。”っと改めて自分自身の育児を思い返したりしておりました。


絵本、そして身体遊び、たくさんのことを吸収して伸びる時期だからこそ、ぜひぜひ取り入れてほしいなぁと思います。
今は目に見えていなくても頭や心の中には必ず刺激となって吸収されていますにこにこ★



3月の季節のテーマはお出かけでしたバス
月一回、3回のレッスン。
本当にあっという間でしたが、皆さんが仲良くなってくれたことがとっても嬉しかったですん~
同じくらいの月齢のお友達は、悩んだとき一緒に分かり合えたり、またお互いアドバイスもできたりと、本当に心の支えになってくれると思います好


また、交流のイベントも開催したいと思っておりますので、ぜひぜひご参加くださいねWハート
私自身初めてのファーストサインのレッスンでしたが、とても楽しくレッスンさせていただきました。
本当に本当にご参加くださりありがとうございました♥akn♥




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。