テーマ:
こんばんはおはな

市川市宮久保ベビーマッサージ教室

RTA指定スクール「マシュマロパフ」です[みんな:02]

(現在、ファーストサイン、ベビースキンケア資格取得に向けて勉強中ですにゃ




今日はベビーマッサージの3回目レッスンでしたん~

3回目ともなると・・・ママたち、そして赤ちゃんたちも本当に仲良しにWハート



教室にもすっごくすっごく慣れてきてくれた様子で、私もすごくうれしかったですラブ




3回目・・・ということは最終回~なみだ



やっぱり最終回は寂しいです。。。泣




しかしっ!最終回だからこそ、ベビーマッサージの手技や良さをしっかりお伝えしたいと思っていますにゃ




でも、とっても打ち解けていたママたち(と私。笑)なので、レッスン前にまずおしゃべりじゅる・・



同じくらいの月齢のママたちとの出会いの場、ママ友ができるきっかけの場、息抜きができる場となればいいなぁっと思っているので、


「ベビマレッスンで一緒になって仲良くなりましたにゃ



という声をいただいたときは、本当に本当に、「教室やっててよかったぁ~。」と思います好



大人数でおしゃべりとかは苦手・・・というママさんでも大丈夫キラキラ

ベビーマッサージのレッスンは定員2~3組の少人数制となっていますニコ





なので、ベビマの手技も一人ずつ、何度も何度も確認しながらすすめていきますにゃ



さて、まず最初におしゃべりで一盛り上がりしたところで、本題にうつし(笑)、ベビーマッサージのレッスンに入っていきました。



最終回は、背中のマッサージ。そして、全身総復習上げ上げ



3回目ともなると、お教室でもリラックスした表情で、たくさんの笑顔をいただきましたWハート

photo:02




1回目より2回目。

2回目より3回目好と、ゴロンできる時間が本当に長くなるんですよねラブ



3回目は全身総復習でしたが、2人とも本当に長い間ゴロンしてくれておりました泣

でも、それもそのはずWハート

だって、ママたちの手つきも明らかになめらかになっていましたから好



ママのマッサージが気持ち良いと伝わってる証拠ですねLOVE




たくさんマッサージをして頑張ったママへおはな

今日のお茶タイムはスコーンとプリンを作ってみましたティーポット

photo:03




お茶をしながら離乳食の便利グッズで大盛り上がり笑う

ほかにも旦那さん話や、寝かしつけの時間のお話などじゅる・・




話は尽きないですよね~ラブ




その間、KくんとYくんは、仲良く遊んでいましたWハート



3回のレッスンですっかり仲良くなった赤ちゃんたち。


おててをつないだり、一緒の場所に居たかったり・・・きらきら
photo:05





赤ちゃんって、本当に本当に、いるだけで可愛くて可愛くて、幸せな気持ちになりますよねWハート



これでレッスンが終わりかと思うととっても寂しいですが、また、成長した赤ちゃんたちの様子、ぜひぜひ見せてくださいねにこにこ★




3回のレッスンに通っていただき本当にありがとうございました♥akn♥











~現在募集中のレッスン~ 詳細は矢印ベビーマッサージレッスン

お花ベビーマッサージお花


【3回コース】

次回 9/10・9/17・9/24(火)13時~14時半頃→残1組



【体験コース】
9/10(火)13時~14時半頃→残2組
※体験コースは3回コースの1回目にご参加となります。

【2回コース】
9/13・9/27(火)13時~14時半頃→残2組


【キッズマッサージ】
ただいま、リクエスト制となっております。




*レッスンの詳細はホームページをご覧下さい↓

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」











iPhoneからの投稿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。