ビタミン0 ver.4(御礼) | Marshmallow Life2**

Marshmallow Life2**

甘くて、真っ白な、とろける毎日。



こんばんはー!


大変遅くなりましたが、

9/1に行いましたビタミンZ×ZERO企画、
『ビタミン0 ver.4〜いつかのタイムカプセル〜』、

当日お越しいただいた方、
配信でご覧いただいた方、

長い付き合いの水道橋wordsのお兄さんたち、
そしてZERO!


本当にありがとうございましたー!


あれから2週間も経ってしまいましたが、

写真を見たり、動画を見たり、

まだ余韻に浸っております!



みなさんは楽しんでいただけたでしょうか♡



この企画はもう本当に長くやらせていただいていて、

第1回目からずっと同じスタッフの方、

同じメンバーというなかなかないイベント!



そして前回からまた5年経っているということで、


この日は懐かしの第1回目のフライヤーも入口に貼らせていただきました!

見ていただけましたでしょうか?

(へーちゃんが持っていたことに驚き)






1回目は2010年ですって!

14年も前!笑



あの頃よりも少しは落ち着いてライブができるようになってるのかな〜なんて思いながら当日を迎えたのですが、


まずはひさしぶりのZEROのライブ!



どの曲にも思い出がたくさん詰まってて、

何年経っても2人の歌声は変わらなくて、

また2人でライブに出てくれたってことがもう奇跡すぎる!



懐かしかったー!



お調子者すぎてライブが押しちゃうところも変わってなかったね!笑


(開始5分で時間通りに終わらないことを確信しました。笑)


2人が揃うってことがもうすごいことで、

夢のような時間。


わたしもお客さんとして堪能しました。



そして2番手は、

わたしたちビタミンZ!



場数は踏んでもチャレンジは忘れない!ということで、

今回はビタミンZメドレーをセットリストに入れてみました。




『電車に乗って』や、『vanilla』など、

セットリストの関係で毎回選抜落ちしてしまいがちな曲でも、


メドレーなら全部歌えるじゃん!!!と言うことで、相方に無理を言って繋げてもらったりもしました!



個人的にはこれがとても気に入っております(^^)



(とっても楽しそう)



懐かしい昔の曲をたくさんやることも考えたけど、

今あるベストを聞いて欲しいという想いがたくさんこもったセットリストに仕上がった。


今のビタミンZのベストが出せたのではないかなと思っております♡




そして、

イベントの最後は恒例の4人コラボで締めくくり!



へーちゃんとのコラボで作った

『猫には月がよく似合う』


めぐとあゆみちゃんの曲

『きっと』


この企画のテーマ曲

『ビタミン0』


どれもこの企画しか歌えない曲ばかりでしたが、

いかがだったでしょうか♡?



実はわたし、

ビタミン0が大好きなのです♡



この曲、

むかーーーしやっていたYouTubeのおしゃべり企画『ビタミンZのビタミン補給して』という動画のオープニングのワンフレーズから作っていった曲なんですよね。

(ここテストに出ます。笑)



『ビタミン補給して

そうね、ZEROから』


って両ユニットの名前を入れた歌詞になってるからいかにもテーマ曲!って雰囲気もあるけど、



とても前向きになれる歌詞だし、

1番と2番でユニットごとに詞をつけて、

歌うパートもしっかり分かれているので全然違う雰囲気になっているところがまたいい!



そしてわたしの貴重なハモリも聞けるのが大きなポイントですよ♡笑


なんてね♡



ということでですね、

今からでも遅くない!配信のアーカイブ見てくださいね!とブログでお知らせして締める。という予定が、



なんとライブが終わってすぐに人生初のコロナになりました。泣


めちゃくちゃつらかったーーーー。


おかげでブログを書くのがだいぶ遅くなってしまいました。



お仕事も長くお休みをもらってしまって、

不本意な有休消化をしたのが本当に悔しい。笑

(大体毎年こうなる)



やっと元気になって来たので、

ここからまた切り替えて来月のお知らせを!



そう!



あゆみらくるー!



この企画ももうvol.3なのです。

嬉しいですね。



他でもない相方のお誕生日企画となりますので、

ここはマストで予定を入れておいていただけると嬉しいです!



それでは🌙



photo by 月と森




【セットリスト】

1、Una Casita

2、雨の日は泣いてもいいの

3、真空パック

4、ビタミンZメドレー〜2024ver.〜

(電車に乗って、君とパンケーキ、FAMILY、vanilla、スキップ)

5、ミルクティー

6、ハイタッチ

7、ビタミンZのテーマ

8、海月



【次回ライブ告知🎪】


▷10月11日(金) at 真昼の月夜の太陽

ビタミンZあゆみバースデーイブライブ

⚫︎AyuMiracle vol.3⚫︎

open/18:30  start/19:00

前売り・当日/¥3,000(ドリンク別)

ツイキャスプレミア配信:¥2,500

出演:ねぼすけイエロー/ホタルライトヒルズバンド/ビタミンZ



▷11月2日(土) at 練馬FAMILY

ビタミンZ×Little helper 2MAN LIVE

⚫︎FUSION vol.2⚫︎