今年、2回目のブログ。

 

なんの因果か、またBARをやることになってしまった。。。

 

「儲からないし、経営が難しいから、もうBARはいいわ」と思っていたので、少し悩んだが、

知人らから、折角もらった話だし、もはや宿命とも感じたので受けることにした。

 

もともとBARの居抜き店舗の為、ベースはBARスタイルで、少し料理が出せるようにと考えたが

やはり、なかなか、両立は難しい。。。(いつも、そうだけど、ましてはワンオペとなると)

 

そうは言いながらも、友達らの助けを借りながらなんとか1ヶ月が過ぎた。

「手ごたえはどう?」とよく聞かれるが、「どうだろう?よくわかんない・・・」と言うのが正直な所だし、

他の飲食店とは違って、そもそもBARに手ごたえなんてあるのかなとも考えてしまう。

 

「なんで何回も同じ事をするんですか?同じ結果が見えてるはずなのに!」とも言われた。

確かに!とも思ったが「あほなんちゃうか?」とそれしか出来ない自分の能力の無さを隠し、負け惜しみで返した。

 

頭のいいお客さんには、ちゃんとマーケティングできてる?とも問われたが、一個人事業者の小さなBARの店主がそこまで考えていない。ただ、この地域のひと達が何を欲しているか、それに対し何を供給すればいいのかと、無い頭と勘で感じ考えるだけだ。

 

とにかく、やり始めた以上はやるしかない。。。時間が一方向に進むように、俺も一方向にしか進んでいない。

 

どうせ、いつかは皆、消えるのだから。。。とよく思う。(前向きでもないが、後ろも見ていない)

 

そうは言いながらも、今回、また店をやり始めて良かった事(改めて気付いた事)もある。

 

俺には友達が多いと再認識した。

友達が多い事は、人生ではとても幸福な事だ。金があるよりも重要だ。

今回も、店の立ち上げから運営まで多くの友が手を貸してくれている。もちろん、来店して応援もしてくれる。

この店は俺の友達で出来ている。そんな風によく感じる。

多くの事を気付かせてくれて、助けてくれる。。。ほんと感謝しかない。

 

ありがとう!

 

そして、もう一つは音楽を聴きながら働ける事だ。

ずっと、昔から音楽を聴いているが、やっぱいい♪ 

NO MUSIC NO LIFE だ!と思う。。。

 

そんな、こんなで、試行錯誤しながらも,これから先も歩んで行きたいと思う。

 

最後に店の宣伝を。

場所 吹田市江坂町1-18-18 202号

店名 m's kitchen   (mokkori-s )

電話 06-7222-9001





 

どうでもいいけど来るなら、俺が死ぬまでには来てね(笑) ありがとう!