前回投稿してから年月が経ったので、既に誰も見ていないだろうと思って自分へのメモ程度に久しぶりにブログってみます。



2013年7月 夫のアメリカ転勤に伴い渡米をし、

2019年2月 日本へ帰国しました。


渡米時、私は30歳でした。

そして今は39歳。あっという間の日々でした。



誰かに見せるでもなく始めたメモ書き程度の日記ブログ。

日記ブログなのに途中で中途半端に終わっててきもち悪いので言い訳と今の自分の気持ちをしたためようかな。



日記のはずが、どんどん投稿が遅れて溜まっていって、もはや撮り溜めた写真を見てももう何をしたか思い出せなくなったので放棄しちゃいました。

タイミング悪く、帰国前にAndroidスマホからiPhoneに替えたりまたAndroidに戻ったりしたせいで、文字が打ちにくい(AndroidとiPhoneの使い方が違うので)し、どの機種の画像がいつのやら混乱してしまったせいもあり遠のいてしまったんです。

もう当時の記憶が無い今となっては激しく後悔。

あと少しのアメリカ生活の記録を頑張って上げ切ればよかったなぁと( ´ ᐞ ` )帰国前なので、パーティーやらたくさんして頂いたんだよよよよょょょ

まあ(´−`) ンーしゃーなし。




まずは、堕落した日々の記録をしただけのブログなのに、このブログを見てくださっていた慈悲深い方々とのリアルでの出会いは両手では足りない位だったので驚きと心からの感謝でいっぱいで、ブログやってて良かったなとしみじみ思いました✧*。( ᐛ 👐)



数年ぶりに自分のブログを見返してみて、自分の日常生活だったのに覚えてない事ばかりでとても新鮮でした。

[ 今日も一日寝てた。]だけで終わる日が有りすぎて、どの洗剤を使って掃除をした、ポストに郵便物を取りに行ってこんな広告が入ってた、等今となっては懐かしく思える日常のなんでもない事をもっと細かく書いておけばよかったなと思ったけれど、

当時は書くことが無いと思う些末な事だったんですよね。うふふ



日本に帰国してから3年が経ち、コロナや戦争や円安やなんやかんや安寧ではない世の中ですが、

今でも私の愛用のリップクリームはcarmexです。

Walmartでもどこでも買える、黄色と赤色の1本1ドルのリップクリーム。

日本のリップクリームを色々試したけれど、どれも私の唇には合わなかったので、たまにiHerbで大量購入しております。

Amazon USAでも半年に1度は何かしら購入しております。


えーと、何が言いたいんだ。

本帰国したけれどまだ3年しか経っていないし、通販でアメリカのものを購入したりしているのでまだまだアメリカが身近なものと錯覚していたんです。

自分のブログを読んだら、懐かしいな、あれっこんなことあったっけ?と思ってしまいました。

過去なんだなーと実感しました(  .  _  . )しんみり



そもそもなんでアメブロを読んでみたかというと、1週間前にスマホの機種変をしたので、旧スマホ時に使用していたアプリを新しいスマホにもインストールしてログインもして……をこなしていたら、

旧スマホにダウンロードして放置されていたアメブロのアプリに気付いたという( ˊᵕˋ )

更には、今日お買い物をしていて気になるお菓子を見つけたので、久しぶりに自分のブログを覗いて見た次第です( ᐛ 👐)



うーん。

一言書くだけのつもりが長文になってしまった。

簡潔にサクッとまとめられる大人になりたい。




因みに今は、一歳の息子がおります。

溺愛しております。




アメリカに居た頃は生理がずっと来なくて、一時帰国の度に色んな病院で検査をしたけれども、どこも

原因不明、ストレスでは無いか。

と言われていたので、帰国してからは婦人科で治療を受けつつ、不妊治療もしていました。

も、たーーーっくさんの注射打ちました。

そして奇跡的に授かりました。

本当に奇跡です。感謝です。




今日気になったお菓子はこちら。

これさ、アメリカで冬季にだけ販売される美味しいやつじゃないっ?!
え、今夏だよ🍉🍧
限定って書いてないから、通年販売なの??!!


と、思って自分のブログで写真を探したらこんなんでした。

あ、違う。
RITZでチョコレートだけど違ったー。
RITZでチョコレートだけどもーーー


ついクセで2箱買っちゃったよ。
限定商品じゃないのなら1箱にしておけばいいのにね( ᐛ 👐)




夫とは地元が一緒なのですが、今は地元から離れた地で生活をしております。
この生活も綴っておけば、後々良い思い出として残るんだろうなぁ。


誰ももう覗きに来ないだろうし、たまに書こうかな……


ふふふふふ(*´ `*)