こんにちは。毎度久々の更新です^^;

ぽかぽか春の陽射しですね~。

来年度、PTA本部副会長を務めることになり、

引継ぎなどが始まり、

相変わらず、てんてこ舞いな毎日ですチューリップピンク

 

3月は別れの季節ということもあり、

息子のバスケでは、6年生との最後の試合、送別会など

毎週 試合と飲み会、お楽しみ会が続いている最中で。

 

週末の、息子とのBリーグ(プロバスケ)観戦

来週の、娘との Kバレエ「白鳥」観賞を楽しみに

仕事、習い事送迎と、ひた走っています♪

 

さて、先日は、新宿へ企業さんにお招き頂き、

「ベビーマッサージ」出張開催してきましたラブラブ

最初、若干緊張の面持ちでしたが、

手遊びや歌遊び、コチョコチョのスキンシップなどで

ケラケラと笑顔を見せてくれて

和やかな空間に♪

 

ベビーマッサージで、便秘や夜泣き対策、

しくみと、手技、ポイントをお伝えし、

 

何よりも「触るふれる」、声をかける、ということで、

もちろん、血行が良くなったりリンパの流れが良くもなりますが

それプラス

愛情ホルモン(オキシトシン)のおかげで

産後に不安定になっている気持ちを落ち着かせてくれたり

血中のストレス数値を下げたり、免疫力がUPしたりと

慌ただしい毎日の中でも

少しでも心おだやかな育児を楽しめるひとつのお助けになるのでは♪

 

ご兄弟での参加の方もいらしたので、

上のお子さんにもぜひ3歳でも4歳でも膝の上に乗せたりしながら

続けてみてくださいとお伝えしました^^

ぜひ、ご自宅でも続けてもらえたらと思います。

ご参加いただいた皆さん、企業様、ありがとうございました!

 

 

■ベビーマッサージ、赤ちゃんサイン、バレリーナヨガ、ベビーヨガストレッチ、 

 アロマテラピー 出張講座開催中 

 → お問合せお気軽に!  ym_sakurai_61◎wind.ocn.ne.jp (◎→@)

 

■品川区親子交流サロン事業「すきっぷひろば」 スタッフです♪

 

■ハンドメイド「F*style*BT」入園入学グッズオーダー受付中