こんにちは。久々の更新となっておりまして、、

 

1月はあっという間に過ぎてしまいました~。

年末年始、両家巡りを経て、

3世代での毎年恒例のスキー旅行♪

(今年は、中1娘の希望で、

 じーじ、私と3人、スノボのスクールに入りました!)

温泉、卓球、カラオケと、とーっても楽しかった!

 

そして、学校、部活、バレエ、息子はミニバスの試合、

Bリーグ観戦(プロバスケットの試合)、

地域のお餅つきに参加、節分の豆まき神社へ参戦と。

私も、各種仕事と、すべての送迎

すき間を狙っては、ピラティスやヨガ、岩盤浴

ママ友とドーム「ふるさと祭り」や飲み会と

リフレッシュもしっかりしております(笑)

 

さて、今年も、武蔵小山の企業さんにお招きいただいて、

ベビーマッサージを出張開催、始まっています!

 

寒い中ですが、

先日は、3か月のベビーを中心に

6組のママたちが参加してくださいました^^

嬉しいことに、

リピーターさんが数組いらして♪

第1子でお越しいただいたママさんが、第3子と来ていただいたり^^

ママさんにもゆとりというか、貫録というか^^

やはり、経験は人を育てますね~

 

前回来ていただいた方も、「便秘が少し改善してきました^^」と嬉しい声!

 

レッスンは、手遊び、歌遊び、ベビーマッサージと

スキンシップを存分に味わっていただきながら、

便秘、夜泣き、寝つきなどのポイントをお伝えして。

 

オイルを使用した 全身の15分コースマッサージを♪

 

今の時期、急いで洋服を着せるような季節なので、

お風呂の中や、保湿液を活用して

血行よくするイメージで、実践してみてくださいね。

 

講座のあとは、

ご近所のママさん同士、お話に花が咲いている様子で

出会いのきっかけなどになったらとても嬉しいです。

 

ご参加くださいました皆様、

ありがとうございました!

 

ぜひ、すきっぷひろばなどに遊びにいらしてくださいね♪

それから、入園入学グッズの販売、オーダー会

戸越銀座で行います!次回は、2月17.19日です。ぜひぜひ!