こんにちは。

今日は事務の仕事お休み日。

朝から、ひろば用ハロウィン材料発注し、

ホットサンドランチさくっと行って、乳がん検診へ。

 

(今年の1月にマンモとエコーでひっかかり、細胞診。

 ドキドキの結果待ちのあと、陰性ということで安心して、

今回半年後検診でした。今回はエコーと触診のみ。

 大丈夫、1年後にまた来てねということで、ひとまずホっです)

 

そして、午後は毎度の

子供たちの友達が遊びに来ていてワイワイ賑やかリビング&外。

こんな日常が、ありがたいなーとしみじみです。。

 

さて、今週は、「赤ちゃんサイン」の出張講座

企業さんへ。

(写真を撮り忘れました^^;)

 

言葉がでてくるまでのベビーとの

手を使ってのコミュニケーション

「ミルク」「お茶」「ねむい」「もっと」などなど

日常的にすぐ取り入れられるもの、

お出掛け、離乳食時、絵本からの動物

歌や手遊びで、一気にお伝えしました♪

 

ベビーの世界を共有することで、

ママのイライラが少しでも軽減され、

より楽しい育児生活が過ごせますように。

焦らず、ゆっくり、サインを取り入れてみてくださいね。

 

あいにくのお天気の中、ご参加いただき、

ありがとうございました!