こんにちは。連日、猛烈な暑さですね。


仕事の合間に、夏休み中の子供たちと

「ギャラクシティ」、「お台場夢大陸」、「すきっぷ縁日(スタッフ)」

「区民まつり(PTAスタッフ)、「納涼祭(販売スタッフ)」と

また別途記録しますが、

あちこち、遊んだり、スタッフに入ったり

夏休みの宿題サポートしたり、バタバタと過ごしております^^


さて、先週は、

「にこにこるーむ」(月曜:大崎の親子交流サロン事業)

Iさんのご自宅、素敵なおうちサロンにお招きいただき、
アロマ出張開催してきました音譜


講義式に、アロマの歴史やメカニズム、

精油を選ぶときの注意や、取扱い方法

お子さんとの暮らしの中でのアロマの取り入れ方。






そして、実際にお好きなブレンドで、

虫よけスプレーを作っていただくという内容で。


7か月前後のお子さん連れ6組さん、

おんぶや抱っこしながら、

香りの好みや期待される効能でチョイスしていただいて


日頃多忙なママたちの「癒される~」と
喜びの声、笑顔が何より嬉しく^^



スイーツお茶タイムまで...
ご一緒させていただき
楽しいひとときでした!


お声掛けいただきましたIさん、

参加いただきましたママさん達、ご縁に感謝です。

ありがとうございました!


Iさんのご自宅でのベビー、ママ向けの活動、

産後、少なからず誰しもが抱えている不安な心配を

このような場で人と出会ったり、お喋りすることで

軽減することが多々あると思いますので、

とっても素敵な空間、活動だと応援しています!!


親子交流サロン

にこにこるーむ 」、姉妹の「すきっぷひろば 」にも

ぜひ遊びに行かれてくださいね^^
(すきっぷは8月はお休み入りました)


さて、本日は、出張「赤ちゃんサイン」へいってきます^^