おはようございます♪

洗濯日和で嬉しいですね!

土曜授業の娘を送り出し、(学校公開なのであとで社会の授業、見に行こうかな)

洗濯機2回目~。息子がおさるのジョージ見てる隙に。。


昨日は、毎月伺っている企業さん@品川区武蔵小山にて

「アロマでルームフレッシュナーを作ろう」を出張開催♪



もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~ 

(ほとんどの方が、0~2歳連れでのご参加。

 スタッフの方にお子様を見守り保育していただけているため

 ママ達の学び癒しの場として喜んでいただいているようです^^)


前半は、少し講義的なかたちで、
アロマテラピーの基礎知識、

精油の安全な使い方、日常の応用法

お子様がいらっしゃる生活の中でのアロマの楽しみ方など

をお伝えした後に、


13種類のアロマの中から、それぞれに

お好きなブレンドを楽しんでいただきました♪


もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~ 

今の季節にぴったりの抗菌殺菌風邪予防に期待できるものや

鼻づまり解消系、のどのイガイガ、リビング用や玄関用、

ママのイラッと解消リラックスなどなど

それぞれにお気に入りのスプレーが出来上がり、

皆さん、とても喜んでいらっしゃいました音譜

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

ぜひご自宅でアロマのある暮らしを

楽しんでいただけたらと思いますラブラブ


★★☆

【ベビークラスについて】


現在、各種ベビー講座、アロマ講座は、

基本的に出張にて、開催させていただいております。


今月もママサークルさん(たんぽぽOG会)、企業さんなど

各所にお呼びいただき、ありがとうございます。


出張のご依頼承れるのが、

12月は12日のみ、その後は年明け開催となりますが

少人数から喜んで伺いますので、お気軽にご相談くださいアップ


季節柄、インフルエンザや風邪予防対策のアロマスプレー作りなどもオススメです。


どの講座も、ママとベビーの笑顔の連鎖、

ホッと息抜き、憩いの場になりましたら幸いです。

お会いできることを楽しみにしております!



【スタッフとしての活動】

 品川区子育て交流サロン

 「荏原すきっぷひろば」@荏原区民センター

 詳細は、こちら をご覧くださいませ。

 ママ友づくりや情報交換に、

 ふらっと遊びにいらしてください。

 月に2回ほど開催しています!
 次回は11月25日(月)です。