こんにちは。

今日は、幼稚園年長息子の遠足で、

品川駅の集合場所まで行って来ました~。

(ウキウキの彼は朝早くから着替えてリュック背負って、可愛いかった♪)


で、今から小学校学校公開へ娘の様子を見に行って、

また品川駅まで遠足のお迎えに…

その後バレエ算盤と…ワタワタな予感。。

束の間のPC、週末のイベント 準備の仕事モードタイムです!

(10月20日(日)戸越公園のエコピクニック、イベントへゴー!)



昨日は、毎月伺っている企業さんにて

「アロマでルームフレッシュナーを作ろう」開催してきました!


もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~ 

アロマテラピーの基礎知識、

 精油の安全な使い方、日常の応用法

 お子様がいらっしゃる生活の中でのアロマの楽しみ方など

 をお伝えした後に、


12種類のアロマの中から、それぞれに

お好きなブレンドを楽しんでいただきました♪


もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~ 

鼻づまり解消系、お掃除抗菌メイン、

リビング用や玄関用、普段の持ち歩き用などなど


それぞれにお気に入りのスプレーが出来上がり、

皆さん、とても喜んでいらっしゃいました音譜


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

ぜひご自宅でアロマのある日々を

楽しんでいただけたらと思います。


(出張講座→14時息子園迎え→友とタイヤ公園→娘バレエ→家事→子たちと爆睡)


=============


☆品川区子育て交流サロン

 @品川区荏原区民センター 

 月数回月曜

 荏原すきっぷひろば  ぜひ遊びに来てくださいね。



★★☆

【ベビークラスについて】


現在、各種ベビー講座、アロマ講座は、

基本的に出張にて、開催させていただいております。


今月もママサークルさん

(たんぽぽ、みつまたっこ、ぷちまりんOG会)、

企業さんなど各所にお呼びいただき、ありがとうございます。


出張のご依頼承れるのが、11月最終週以降開催となりますが

少人数から喜んで伺いますので、お気軽にご相談くださいアップ


季節柄、インフルエンザや風邪予防対策のアロマスプレー作りなどもオススメです。


どの講座も、ママとベビーの笑顔の連鎖、

ホッと息抜き、憩いの場になりましたら幸いです。

お会いできることを楽しみにしております!