昨日は、ヤスの入園式でした。

あいにくの小雨&強風でしたが、
無事に家族全員で参加でき、めでたしめでたし。

(ヤスは私から離れず、式の間中横にいましたが、これは、想定内^^)

ほぼ徹夜で仕上げた入園グッズ、
明日からの通園に間に合いました♪

もも*marshmallow bebe  ~マシュマロベベ~ 

ユミのは、園からの持ち上がりで使うことにしてほつれたとこ直し、
ランチョンマットと袋だけを作りました。
ギリギリセーフ~

ヤスは特に新環境に慣れるまで時間がかかるタイプですが、
楽しい園生活が送れますように。


今日はぽかぽかで、
お花見日和でしたね。

卒園したばかりの幼稚園の
同窓会花見 IN 海上公園(チャリティイベント)

園児ほぼ全員と先生、
いろんな仲間知人とも会えて、
母子ともに楽しかったなぁ。
少し焼けたようで顔がヒリヒリします。

さて~、
入学式、入園式を無事終えて、
明日から新生活本番。

幼稚園11時迎え生活がしばらく続きますわぁ~。

午後保育もはじまったら、うひひ、何しよう。。
仕事・資格取得、地域活動、お茶、美容院…企むとウキウキ~。

って妄想してる場合じゃないか、
まずは疲れ気味なふたりをフォローしなくっちゃ。
母としてもこの新生活慣れるまでしばしガンバロ。