朝パン焼いて、
2回洗濯(昨日の雨びしゃびしゃ分も)
接骨院に行って(日課)、
PIZZAMANで熱うまのピザランチ食べ、
ヨーカドーでヤスのゴーカイジャーパジャマを買い、


先週オープンした阪急で
私の誕生日だしーー
と、夕飯手抜きするために惣菜類を物色。


で、まだ14時。
春休み、1日が長い…。


元気な子どもたち、チャリで遊びにいくというので、
では区役所前の公園~


って、そうだ!支援物資!

と、マスクなどを持って行って
わかったこと。


受付物資詳細は区HPみてね
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000013600/hpg000013528.htm


◇紙オムツ
 新品のみってことはわかっていたのですが…もしやと…
 オムツケーキ用に自宅にある紙オムツ、
 数枚抜き取ってしまっている…
 と、聞いてみたところ、やはりパッケージ未開封でないと受付NG。


◇ティッシュは1箱でもOK。


区役所には水のボトルをもらっている乳児さんたちもたくさんいました。
乳児さん水配布
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000013600/hpg000013596.htm


で、こんなことも始まってたんだ~
 太陽光発電による電動自転車充電 

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000012000/hpg000011916.htm
 平日(晴天時) 9時30分~16時
 第2庁舎1階駐車場管理室へ電チャリバッテリーをもっていく。
 ※機種によっては利用できない場合もあり


ぐるりまわって、

正面玄関の義援金箱へ。


帰りはタコ公園。
 偶然お友達と遊べて子どもたち大満足~。


夜は私の誕生日会。
朝焼いたパンの残り、
昼間買っておいた阪急のお惣菜各種を並べ、
子どもたちが「ハッピーバースデー」を歌ってくれて
堂島ロール食べ、
寝る間際に、急いで帰宅してきた旦那が花を買ってきてくれ(初めて)、
ハッピーなひとときでした。

メールをくれた友達、家族、ありがとう~

また良い1年になりそうです。


子どもたち寝かしつけながら私も2時間ほどウトウト。。
明日は最後のピアノレッスン→公園→バレエ(振替)とハードなので
また寝まーす。


入園グッズ(バック類)作ってない。。
生地買ってピタッと止まってるけど…
来週中に手をつけるぞぉ。


4月SKIP講座告知開始してます!
詳しくはまた次回~
http://kokucheese.com/event/index/7888/


------------------------------

3月28日(月)ハンドメイドカフェ@武蔵小山
http://ameblo.jp/f-style-bt/entry-10827387036.html