おはようございます。

なかなかハードな状況?のましゅまろです。



重たい話をします。

少し改行しますね。




























服薬はなかったとはいえ


カウンセリング目的で5年近く、心療内科の通院歴がある私。


産後の保健師さん訪問の際の、ストレスチェックでもボーダーを超えていて


まさかの2度目の訪問も来ていただき


心療内科の受診を勧められている私。

(ある所は新患受付停止)ガーン

(別の所は後日の指定日に予約確認必要)


話によると、メンクリの通院歴がなかった人でも

産後のメンタル不調で受診される方がいらっしゃるそうですね。


いつ、受診出来るのでしょう…。






そんな中、次に降りかかる重たい現実


【余命宣告】です。



誤飲性肺炎を起こして、また一気に弱りました。


先日、病状説明もあり、入院先で会えたのですが

人って弱る時はこうして弱るんだと思いました。


長くても秋まで保たなさそうです。

早ければ来月末まで保たなさそうです。


どこまで頑張れるのかな。

孫娘を会わせてあげられないのかな。


療養型の病院に転院するかもしれません。

(看取りに入る)


そのタイミングで一瞬でも顔を見せてあげられないかな…。


とりあえず

「孫に会うまで元気でいてや」と言いましたが


苦しい状況で耐えてもらうのも何だか可哀想な気もして、何とも言えない気持ちになっています。






昨日、何も連絡来なかった。


調整が上手くいっていないのか

また悪化したのか…




死を覚悟しているので

葬儀のこととか、少しずつ動いています。


子供の預け先については考えないといけませんが


とりあえず、産後ケアホテルには問い合わせをします。


一時預かりや、子育て広場の託児などもあるので

利用出来るものは利用しようと思います。


手続き関係、私がやらないといけないので。

1人娘は辛い悲しい




子供がいなければ地元の往復は何とも思わないけど

子供がいると片道1時間ってきついですね。

(1人で行ったとしても)



自宅の片付けとかも、先が思いやられるな…






こんな状況ですが

娘の健やかな成長に助けられています。


母ちゃん、頑張ります。

甘えられる人にはとことん甘えながら

踏ん張りますね。