こんばんは星空
前回の記事から間が少し空きました。

結論
無事に出産しましたー!!





小さめに生まれた子供も、もう生後1ヶ月ほんわか
よく飲み、よく眠る子で
体重も順調に増え、4000g位になりましたニコニコ


毎日てんやわんやでした…
育児はなかなかハードモードだなぁと…


先月の終わりは特に、メンタルがやられ
ノイローゼ気味でした真顔

今月も少しムラはありまして…
出費が痛かったのですが、今は自宅にはおらず
産後ケアホテルに滞在していますニコニコ


自宅では義母や夫のサポートを受けていたものの
夫がいない時間帯、高齢の義母には頼りつつもどうしても気を遣ってしまい…

慣れない育児や、自信のなさ等から
どんどん疲労が溜まっていましたあせる

詳しいことはまたどこかで書けたらと思うのですが

産後ケアホテルでは、授乳以外はプロの方に赤ちゃんを預けっぱなしに出来ます!

私は混合育児なので、母乳をある程度飲ませて
ミルクはスタッフさんが調乳〜授乳〜寝かし付けまで全部やってもらっています。

本当にゆっくり出来ていますよ♪
スタッフさん、親切で色々と教えてくださって助かっていますニコニコ

昨日は助産師さんとがっつりカウンセリング(オプションメニュー)をお願いしたのですが

「自信持っていいですよ!」の言葉に救われましたおねがい


育児は臨機応変な対応が求められます。
少し凸凹のある、段取りがあまりよくない私には大変なこともあります。

ただ、(現時点は)手のかからない赤ちゃんのようで、母ちゃんは助かっています…


これからまた新たな悩みが出てくると思うのですが
色々な人・場所を頼りながら、育児を頑張りたいと思います!


アメブロも続けるとは思うのですが、育児のこととかはnoteに書きたいな~と思いつつ、まだそこまでの余裕がありません泣き笑い

ぼちぼちやっていきましょう、うん。