おはようございます晴れ

土日はだらだらして終わりました。
特に昨日は酷かった(笑)

夫の具合もイマイチで、私も胃痛がしたりして、椅子にボーッと座ってスマホ触ったり何やらしてたら1日が終わりましたガクリ


昨日教えてもらったジグソーパズルが面白いキラキラ

一気にやり過ぎると面白くないかなと思ったので、ある程度のところで止めました。



ここからは、タイトルのことについて書きます。

心療内科で処方されたこともあるんですが、昨年に「機能性ディスペプシア」と言われてからも処方された漢方の胃薬です。

六君子湯。


この前、久々に胃腸科のある病院に行きました。
内科もあって、麻疹の抗体を調べに行ったためです。 

久々に腹部エコーもしました。(前に泌尿器科で石灰化がどうのこうのと言われていたので)

特に異常はなし。

ただ、十二指腸が腫れてるって言われた気がする。今度もう一回聞く。


ここのところ胃が重いなぁと思ってたんですよね。

先生が「1日に1-3回は問わないけど、5日間連続で様子を見るような飲み方をしてみて」と言っていたので  

寝る前に1回、5日間試してみても良くならない。そうしてるうちに昨日の朝、胃痛がやってくる。

 昨日は久々に3回飲みました。


今、少し重たい感じは残るけど、胃痛はないきらきら!!
このまま治っていけばいいな…。



胃がやられると、本当に気持ちもやられます。

美味しくご飯が食べられなくなるから←



今週は特に身体を労りながら、過ごしていきたいと思いますクローバー