今日のこちらのお天気は曇りと傘マーク☁️

こんな日はいつも軽い頭痛や目眩に悩まされます😵‍💫

これって気圧のせいだから仕方ないのかな?それとも年齢なのかな😇

こんな日は出かける元気がわきません…何かいい対策ないのかな〜🤔




マラソンでポチしていたイッタラのティーマがわが家にも到着しました飛び出すハート



カラーはリネン♡

ほっこりとっても素敵な色です😍


そして17cmというサイズがとっても使いやすそう!

朝ごはんやデザート皿に🍰取皿にも使えそうで活躍してくれそうです♪





わが家のティーマたち♡




リネンのカラーがお気に入りで少しずつ揃えてます🥰

次はリネンと相性のよさそうなパウダーやブラウンも欲しいな♡




26cmはワンプレートやカレーにも使えて万能です🫶

→23cmの間違いでした。すみません💦




ボウルはシチューや果物サラダに♡




毎日の料理作りかわいい食器で少しでもテンション上げていきたいです🥰





昨日は久しぶりにお菓子を焼きました




米粉のメイプルサブレ


ねぎちゃんさんのインスタに載っていたレシピで小麦粉、砂糖不使用のサブレ♡

罪悪感なくたべれそう✨

私は甘党なので筒状にしてまわりにグラニュー糖まぶしてカットして焼きましたがね←


優しい味のサブレで娘もパパも美味しいとたべてくれたのでまた作りたいと思います♪


材料をまぜるとき、フードプロセッサーを使うとすごく楽ちんでよく使います。

材料を入れる順番は粉類を先に混ぜるのがポイント(粉をふるう代わり)

その後は小さくカットしたバター→卵や牛乳など水分の多めの食材。

そうするとキレイに生地がまとまる(気がしますw)



ねぎちゃんさんのレシピ本♡




では、また♡