1日に3年ぶり?のディズニーへ行ってきました♩


姉がムスメへの卒園入学祝いということでチケットを準備してくれて姉、じじばばと5人で行きました♡

じいじが運転してくれるというので前日に実家へお泊りし車で朝4時に出発🚘


6時すぎ頃には到着し車内で朝ごはん食べて、7時前には並びましたがすでに結構並んでて…春休み人の多さなめてた。ヤバかった😂


8:15に開園し、まずはムスメの好きなプーさんのハニーハントへ…と着いたらまさかのメンテ中でいきなり予定狂う😇


仕方なく、これも行きたかった「ミニーのスタイルスタジオ」へ♡



ミニーちゃんかわいかったよー飛び出すハート

カチューシャつけてはしゃぐアラフォー姉妹…笑

今はもうマスクつけなくて撮影オッケーでハイタッチもしてくれます🙌



スタジオ内もかわいくてたくさん写真撮りましたラブ


ミニーのスタイルスタジオを出るとまさかのハニーハントが再開してて焦って並びました💦



40分待ちぐらいで入れました!

プーさん大好きムスメもおおよろこび飛び出すハート


プーさんのショップでいろいろ購入して11時すぎるとお店が混むらしいので、10時半頃に早めのお昼にしました。

ここからはじいじ、ばあばとはしばし別行動



トゥーンタウンにある「ヒューイ・ドューイ・ルーイのグッドタイムカフェ」



ミッキーの形のピザやグローブの形のパオがかわいくてお値段もディズニーの中ではお手頃でオススメです飛び出すハート

ポテトの量がすごくて食べきれなかったのでセット2つで後は単品でもよかったな😵


外のパラソルの席しか空いてなかったけどちょうど前がシティホールだったのでドナルドやディジー、グッフィーや3匹のこぶたにも会えました♡

運が良ければタッチも🙌


昼食のあとは、

グーフィーのペイント&プレイハウス

ドナルドのボート

チップとデールのツリーハウス

と待ち時間の少ない子供がよろこびそうなのところをまわりました。


その後はシンデレラ城へ♡

昼間は半袖でいいくらい暑かったよ〜



正面は混んでて撮りにくいのでサイドからパチリ♡オススメです飛び出すハート


10分ほど並んで中へ

中も素敵でたくさん写真とりました🥰



フラッシュをたくと変わる魔法の絵のまえでも撮ったよ📷




ガラスの靴はもちろん♡




イスも少し並んだけど撮れた♡




ガラスのショップもキラキラで目の保養でした😍


この後は14時のパレードの場所とり(30分前)をし交代でトイレ行ったりアイス並んで食べたり。

じじばばとも合流し一緒にパレードみました♡



トゥーンタウンは片側しかなくて必ずキャラクターがこちらをむいてくれる場所があって(事前にdマガジンで読んで調査済)本当にそうですごくよかったです♡!



長くなるので②につづきます♩



娘服は一昨年のハロウィンで楽天で購入したものです。

大きめ買ってたからまだ着れた♡



午前中はエニィファムのカーディガン合わせてました↓



夕方からはプリンセスに衣装チェンジします👸


では、また♡