今日は久しぶりに娘とお菓子作りをしました♪

 生地は先に作って寝かせておいて園から帰宅後に一緒にコロコロまるめてスノーボール作り⛄️


娘も上手にまんまる作れるように👏


焼き上がったら冷まして袋に粉砂糖と一緒に入れてフリフリして完成です♪


しかし、無塩バター買ってきたつもりが有塩バター買ってた自分に驚いた真顔

ま、レシピに塩ひとつまみってあったからそれを外せばいっか〜と適当なO型を発揮w

普通においしくできましたよ^_^



マラソンで購入したアーモンドプードルをさっそく使いました❤︎


開封後は風味が落ちやすいので残りは50gずつ分けてラップしてジッパーに入れて冷凍保存しました。

次は何作ろうかな♪



レシピ本はこれでよく作ります。クッキー生地をフードプロセッサーで作るレシピが多いので簡単です◎



前回に引き続き入学式に向けてヘアアレンジも練習中ですニコニコ

今日は娘からまたハートしてとリクエストがあったので今回は1つしばりのハートにしてみました♡



前回よりはキレイにできた気がするにっこり

ヘアアレンジ苦手なので…あたたかい目で見守ってやって下さい💦



薄毛だから1つの方がいいですね♡

幼稚園の先生からもお迎えの時に褒められてうれしかったです飛び出すハート←単純


でもね、薄毛だからこったヘアアレンジにしようとすると毛が足りない( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

結局シンプルな髪型にヘアアクセで盛る方向になりそうな予感です笑


では、また♡