子宮内膜アブレーション(MEA)を受けてから、3か月が過ぎました。


術後、4回目の月経が来て、ギリギリ頻発月経ではないくらいの周期でした。

1・2日目は念のためバファリンルナiを1回飲んでおく程度で、出血も少なめ。

3〜5日目は出血が増え、ロキソニンをしっかり飲みながら痛みと気持ち悪さに耐えましたネガティブ

出血は、MEAを受ける前よりは少なく、少しネバっとした部分がありますが、塊とまではいきません。


出血とお腹の痛みが落ち着くと、お尻のあたりが痙攣するような(突き上げるような)

不快な痛みと、お腹が壊れている状態に移行。

排卵期あたりで、MEAを受ける前は粘り気のあるおりものがありましたが、現在は水っぽいです。

排卵期が過ぎたあたりで、ようやく落ち着きました。


ところで、会社で入っている健康保険組合から通知が最近届きましたポスト

「医療費を補てんする保険金等」だそうで、自己負担額が一定額を超えたときに払い戻しがあるとか。

私の場合、生命保険がおりていますが、どちらも受け取って大丈夫なようです。

ただし、医療費控除する際は申告が必要です。

詳しくは、加入されている健康保険組合のサイトなどで確認できます。

このような給付金があることを知りませんでしたが、助かりますおやすみ