以前、入院持ち物メモの記事を書きましたが、書き忘れていたことがありました。




私はiPhone15を使用していますが、イヤホンの変換アダプタを持っていませんでした。

入院中に動画を見ようとしたら、イヤホンが繋がらなくて泣くうさぎ

(4人部屋だったので、テレビを見る場合もイヤホン使用です)


iPhone15の前はiPhone13を使用していて、そのときは確か初期同梱されていたので持っていました。

新機種が出るたびに、イヤホンジャックがなくなり、アダプタが初期同梱されなくなり、使用されている規格も変更。

ややこしいですねチーン


家電量販店のスタッフさん、毎日のようにたずねられていることでしょう。

昔、家電量販店にバイトで入っていたことがありますが、その頃にスマホがなくて本当によかったです笑

その当時でも、電池やFAXの感熱紙など、メーカーだけ伝えられて「(替えは)どれ?」と聞かれることがよくありました。


今回は短期入院でしたし、無音でゲームしたり、本を読んだり、飽きることはなかったのですが。

このことを思い出して、ヘッドフォンジャックアダプタを注文しました。

安いのもありますが、もともとたいして高いものでもないので、Appleの純正品にしましたりんご




iPad(Wi-Fiモデル)を持っていこうかというのも悩みましたが、他の荷物が多くてやめました。

病室にWi-Fiがあるかどうかスマホがテザリングできるかどうか、などもチェックしておくといいと思います。