子宮腺筋症の治療のための、子宮内膜アブレーションの入院・手術に対して、生命保険が無事おりましたおねがい

まだ特に明細を受け取っていないので、契約内容から、おそらく下記の内容だと思います。


・入院したときの一時金

・女性特有の病気(がん以外)×日数

・入院中の手術(がん以外)


入院前の検査にかかった費用や、退院時に支払いした金額を合わせても、充分にカバーされました。


昔からある大手の生命保険会社で、学生の頃は親がかけていてくれて、社会人になってから自身で支払うようになりました。

これまで大きな病気や怪我がないので、ほぼ払ってるだけの状態でしたが、安心料だと思っています。


事故などで万が一のことがあれば、高齢の親か、遠方の親戚の手を煩わせることになりますし。

もうすぐ更新で、支払額がかなり上がるので、さすがに見直さなくてはと思っています驚き


今でも月々の支払いが高いと思っているので、もう少し下げられないか、担当さんに相談したこともありますが、下がらず。

ネットの生命保険見積をしてみたこともありますが、本当にこれでいいのか?と不安がぬぐえず。

各社の保険を比較できる店舗に行ってみるのがいいのかなと思っていますニコ