かかりつけの婦人科で紹介状を依頼して、実際に子宮内膜アブレーション(MEA)を受けるまで3ヶ月程度。

なんだかあっという間でした

MEAのこと自体は、もう少し前に調べて知ったような気がしますが、記憶が定かではありません。

仕事は在宅ワーク可能なため、術後も特に問題ありませんでした。


メモ術後3日目

出血あり、普通の日用ナプキンで足りる程度

軽い生理痛のような痛みあり


術後、出血が少なかったので油断していました驚き

内膜を壊死させたのですし、しばらくして出てきてもおかしくはないのでしょう。

処方されていた痛み止めをお昼頃に1回服用しました。


メモ術後4日目

少し出血あり、普通の日用ナプキンで足りる程度

水分に混じって血が出ている感じ

足の付け根に軽い痛みあり

術後、初めてのお通じあり


下剤も処方してもらっていましたが、飲んでいませんでした。

なかなか頑固だったので、飲んでおけばよかったかもしれませんネガティブ

普段から便秘になりやすいのですが、田七人参という健康食品を飲むと、ある程度順調です。




メモ術後5〜7日目
少し出血あり、普通の日用ナプキンで足りる程度

サラッとした水分に少し血が混じって出る

痛みなし


ときどき水分が出るのを感じます。

これがいつまで続くのやらうさぎ

ネットで検索すると、2〜4週間くらいという情報も。

吸水ナプキンの方がいいのかな?と思い、ドラッグストアで見てみると、吸水用の方が値段が高いかも?

生理用ナプキンで、できるだけ肌に優しそうなものを使いたいです。


体調については変化があれば、もしくは、次に月経がくれば、また書こうと思います。