1月:ブログはじめ。 | いち、に、さん

いち、に、さん

心が動いたものが、すべて。

 

今年も何卒よしなに。

 

 

 

そーいえば、昨年の夏は人生で最悪レベルに肌が荒れていた。

おでこ、頬、あごにニキビ・・・治る時がないくらいとにかくずーっとニキビ。

 

 

 

んで、このブログを書いた後、結局皮膚科に行きましてん。

そしたらまぁなんということでしょう。

あっけなくニキビは治り、なんなら人生で一番肌の状態がいい!!!という回復を遂げたのでした。

 

あぁやっぱり早く病院に行けばよかった。

 

ホント、にきびに悩んでいるならすぐに皮膚科に行ってください。

美容皮膚科とかじゃなくていいから。普通の、近所の皮膚科でいいから。

私も、町の普通の、おじいちゃん先生がやってる皮膚科に行きました。

近所のおじいちゃんおばあちゃんや小さい子も来てるような、ふつーの皮膚科。

塗り薬と、飲み薬(抗生剤とビタミン剤)を出してもらって1週間もしたらニキビは引いていったのさ。

 

 

せっかくなのでそのタイミングでスキンケアも少し変えまして・・・

クレンジングは、カウブランドのミルククレンジングも引き続き使ってはいるんだけど、

メインを ちふれのコールドクリームに変えました。

 

 

(アフェリエイトです)

 

 

 

洗顔は、アンプルールのブライトニングバー(固形洗顔せっけん)。

 

 

 

 

 

化粧水は、ちふれの保湿化粧水(グリセリンフリー)。

 

 

 

 

ラブミータッチのホワイトシャインローションでビタミンCを投入。

 

 

 

 

アンプルールの美白乳液ゲルでフィニッシュ!

 

 

 

 

 

 

 

7月は自分史上最悪の肌状態だったのに、

8月からは皮膚科の効果も出てきて、自分史上最高に肌が綺麗だったとおもう!!!!!

ちふれのクレンジング、一時期Twitterでバズってた気がするけど・・・

もはや何周遅れ?て感じですけどやっぱりすごかったよ。

ツルツルになるね。

手間はかかるけど、これはこれからも使い続ける。

目元がちょっとしみるから、目元はカウブランドのを使ったりしてるよ。

ラブミータッチのビタミンCも使いやすくてお気に入り。

 

 

 

 

 

スキンケアは合う・合わないがあるし、いろんな成分が気になるし、

お値段もピンキリだけど、

手を出せる範囲かつ続けられる範囲でシンプルなケアが一番いいのかなと。

あと、肌のスキンケアって結局肌表面から数ミリのことじゃないですか、極論。

だから根本的には体の中からいい状態にしないといかんのやな、とも思う。

食べ物、運動、ストレスをためないことね。

 

 

 

 

心も体も肌も健やかに、今年もいきましょうね。