10月:好きな系統。 | いち、に、さん

いち、に、さん

心が動いたものが、すべて。

 

 

 

録画していた映画を観ました。

 

「バニー・レークは行方不明」

 

 

 

 

 

ロンドンに越してきた女性の娘が行方不明になった。

彼女は兄とともに娘を探すが、まったく手がかりが掴めない。

捜査に乗り出した警部は、消えた娘というのは、彼女の妄想ではないかと疑い出す……。

 

あらすじを読んだ時点で、これは好きなヤツだ~!と。

 

「フライトプラン」みたいな。

”母親のほうが狂ってるんじゃないか・・・?

と見せかけて・・・・・・・??”的な。

 

 

で、いざ観たんですが。

好きを上回る好き!!!!!

なんだこれ、かなりヤバい!!!!!!

 

や~、めっちゃ面白かったです。

 

お兄ちゃんが人形屋さんで、主人公から人形を渡された後の表情ったら。

「エ~~」

「ヒイッ」って言っちゃった。

そうきたか~って。

 

 

 

 

 

こわいね。

 

そのあとの展開はもう、ホラー。

かくれんぼとか、トランポリンとか、

目隠し鬼とか。

しんどいほどホラー・・・

 

思ってた展開と全然違って、とても面白かったです。

めちゃくちゃタイプな作品。

この歳で、新たに「好きな映画!!!」が増えるとは思っていなかったので

うれしい出会いです。

いくつになっても新しい出会いってあるものですね。

 

 

 

 

あ、そういえば、劇中 パブに行くシーンがあるんですが、

そこでテレビに映っているバンドがザ・ゾンビーズで、

もちろん本人たちが出てるんですよね。

まさかそんなシーンがあるとは知らなかったので、

こちらも驚き&うれしい出会いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーが好きな映画

「実は・・・」とか、どんでん返し的なオチがあるものが好きです。

 

・フライトプラン

・バルカン超特急

・バニー・レークは行方不明

これは失踪系ですね。

 

・ハイドアンドシーク

・シークレットウィンドウ

・シャッターアイランド

・シックスセンス

 

これは「主人公自身が実は・・・」系。

 

 

 

 

こ-ゆーのが好きです。