ご訪問ありがとうございます。

看護師として、また、患者の家族としての

思いを皆さんと共有できたらと思っている

かんちゃんです。

 

 

 

3月4月5月と父が2回入院しており、その間の日々を届けようとしていたら

6月に母が入院・翌日父入院となりまして笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

いつだって記録更新!追いつかないぜ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

の日々です笑い泣き

 

 

 


父と母が連日救急搬送されて入院するというのは

数年前に経験していたのですが、今回の記録更新は

その入院がご依頼を受けていたヤングケアラーについての

講演会の前日と当日だったということゲローゲローゲロー

 

 



お話の前日、仕事終わりに母が救急搬送からの入院チーン
お話の当日はあれやこれやカクカクシカジカあり父の入院チーンチーン

 

カクカクシカジカはこちら⇒

一人で過ごせない状態の父なのでレスパイト入院という形をケアマネさんが

提案して下さって、救われた!と思ったのもつかの間笑い泣き

その前が父自身の入院の日々だったので

🐄『入院したくない!一人で大丈夫だ!!』

と豪語笑い泣き

🐄『あと2~3日は一人で絶対に過ごすんだ!』

と息をまく・・・真顔

私、ケアマネさん、訪問看護さんの言葉にも聞く耳持たず・・・真顔真顔真顔

 

 

 

まぁ、数日ヘルパーさんやらやら回数を一時的に増やして様子を見ようと

ケアマネさんと調整したその1時間半後真顔真顔真顔

 

 

 

🐄『なるべく早く入院したいです!!!』

 

 

 

ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

うそでしょ!?ゲローゲローゲロー

 

 


そろそろお話のために出発しようと思っていた30分前にまさかの電話チーンチーンチーン
にも関わらず現地で予定通りお話を届けられたことがもうミラクルデレデレデレデレデレデレ愛
 



父の入院がどうなるのか、終わった後にまた対応しなきゃだと

思いながら自分のメンタルを落ち着かせて会場へ真顔真顔真顔

高等学校教育研究人権教育部会さんでお話真顔

 

 

 

多分いつも通り届けられたであろうお話の後は、

会場の外で勇気を持って声をかけてくださった先生がおられました。
『支援者のつもりで今日のお話を聴きにきたのに、自分の体験と重なって…』
『ヤングケアラーではないかも知れないけど、気持ちは似通っていて…』
『Instagramフォローします!全部見まくります!!』

 

 


解散した後だったのに、建物を出る直前に声をかけていただいて、

泣いて、笑って、座って話せたこともミラクルでした🌈✨✨✨

 



そして、InstagramでDMをくださった先生も
『これまで参加した講演会の中で一番印象的で、インパクトを受けて、

 所々で泣きそうになった初めての講演会でした!』
『これまでの自分自身の生徒との関わり方を振り返り、

 自信を持てた点も反省すべき点もたくさんありました。』
『ぜひ、生徒向けにも教員研修向けにも多くの人に聞いてほしいと強く感じました。』
そして、この方もやはり同じではないけれど共感できる経験があるとのこと。



今回は、この人たちのために届けにきたんだなぁと思いました酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 



お話が終わった後にケアマネさんと連絡を取り

『入院されましたよ』と言われた時にはもう・・・👼👼👼ポーンポーンポーン愛

 

 

 

私の状況を知っていたケアマネさん・訪問看護さんが動いて下さり

想像もしなかった着地をしていました🌈✨✨✨

 

 


父と母の訪問看護さん、ケアマネさん✨✨✨
そして、私の大切な人たちありがとうございました🌈

 

 


そして、こうして色々なところでお話するようになって、気づいたことがあります。
先生たちは学生だった当時の私が思うよりずっと

私たちに思いを寄せてくれていたということポーン
当時気づかなかったけど、私たちのこと私たちが思うよりずっと好きでいてくれたデレデレ

関心を寄せてくれていたんだろうなぁデレデレデレデレデレデレ

 



今回の会場は私が小6で引っ越してきて1年だけ通って

卒業を迎えた小学校の目の前を通っての場所でしたポーン



これもまた不思議なご縁♡
そして、お話のご依頼をいただくと、それがどこかでつながっているように感じる

タイミングや、場所でこれまた不思議なご縁♡♡♡

 

 

 

必要なタイミングで必要な人たちに会わせてもらっているんだなぁと

改めて実感いたしましたちゅーちゅーちゅー

 

 

これは6月のお話。

もう時間軸があっちゃこっちゃいっておりますが

いつも最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

 

今朝は朝5時台から父・母からかれこれ4回電話あり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

のどが痛いタイミングでしんどいぜ~ゲロー

と思いつつ・・・

 

 

 

今日も笑いがある1日ですように。

~ Laughing Carer ~