みなさんこんにちは!

とにかく栄養バランス良く食べる事で

25kg痩せた私ですが、食べるのも作るのも

疲れちゃう時もあります汗

忙しくてお弁当作れなかった時とか。

二日酔いでもう無理って時とかww

 

でも今は免疫力も大事だし、

ちゃんと食べないと太ってしまう

という恐怖もあり滝汗

そんな時用に、手軽にバランス良い

食事ができるという完全栄養食って

どうかしら?って気になってました。

 

完全栄養食も最近色々出ていますが、

今回買ってみたのは日清食品の

オールインヌードルのカップ麺タイプ。

袋麺タイプなどもありますが、

どうせ手抜きならとことん手抜きで、

お湯を入れただけで1食できちゃうやつ。

 

7種類あるというのも良いですね。

1個づつ買ってみましたが、

今回食べたのは

「ごま香る濃厚坦々まぜそば」

栄養成分はこんな感じ。
中に入っているのは麺、かやく
液体だれ、スパイス。
カップ焼きそば方式のお湯切りして
食べるタイプです。
image
麺の袋を開けるとほぐしオイルなるものも
出てきました。
かなり太めの麺です。
この麺の中に栄養素がつまって
いるらしい・・・
かやくを入れてお湯を注ぎます。
液体だれを蓋の上で温めます。
太麺なだけあって6分間待ち、
お湯を捨てたら、ほぐしオイルをかけて
液体だれ、スパイスを入れます。
まぜまぜして、完成。
混ぜ混ぜしたので画像がきれいじゃなくて
ごめんなさいあせる
具もカップ麺の焼きそば程度ですね。
麺はかなり独特な食感です。
味は悪くないです。
濃厚?かな。
辛さは期待しない方が良いですね。
普段薄味に慣れている私には
栄養素的には塩分そんなに
ないみたいなんですが、
かなり塩辛く感じました。
使うたれを少なめにしても
良かったかもしれません。
職場でランチに食べたのですが、
家で食べるのであれば、何か野菜など
足したくなるかも。
 
あすけんには坦々まぜそばは登録が
なかったのですが、ジェノベーゼがあったので
そちらを登録してみると、確かに
栄養素が凄いです!
カリウム、カルシウム、鉄、
ビタミンA,B群,Cは
なかなか普通の食事でここまでの
栄養素は摂れないです。
 
糖質とカロリーは少なめなので、
ご飯を沢山食べたい人は
一日のうち1食をこれにしておくと、

他の食事でご飯を多めに食べられそうです。

ただ、脂質はちょっと多めなので、

注意が必要です。

そのバランスが難しいですね。

口当たりを良くするためかもしれませんが、

ほぐしオイル要らないんじゃないかなあ。。

 

作るのも食べるのも面倒な時には

結構よいと思います。

1個約600円は安くはないけど、

1食でこれだけのバランスが摂れたら

仕方ないですね。

 

ビタミン類は一日に必要な量摂れているので、

夕食は糖質とたんぱく質だけ摂れればOK

脂質は抑えめにって逆に難しいな。。。

お寿司って時なんかにおススメかも。

 

今の所日清食品のオンラインショップでしか

買えないみたい。

コンビニでも売ってくれたら

お手軽で良いのにな。

パスタバージョンもあるので、

他の味も楽しみですが、

毎日食べたい!ってものでもないのでww

また食べた時にレポートします!

 

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/