ダイエットしているとつい

カロリーを気にして、野菜野菜になりがち。

なんなら野菜摂ってれば心配ない。

位になっている事も。

もちろん野菜、ビタミン大事で、

私も野菜野菜って言う事多いんですけど、

これも超大事!

たんぱく質!

 

食べなきゃ太るっていうのは

たんぱく質不足もありますよ!

外食が多い人、丼と麺とかね。

ほぼ炭水化物だけですね。

 

たんぱく質は、筋肉や皮膚、髪の毛の

原料となっているだけでなく、

セロトニンやドーパミンといった気分を

左右する脳内物質の主原料でもあるんです。

ですから、不足すると、気持ちが不安定になったり、

やる気もなくなったりしちゃうんですってあせる

 

お肉食べてるから大丈夫!

と言う方もいるでしょうが、

ダイエット中なら、できるだけ

飽和脂肪酸の少ない物が良いですね。

↑これも以前は意識していなかった事ですので、

飽和脂肪酸を摂りすぎないというのも

ダイエットの近道だと思います。

ひき肉やハム、ソーセージなども

飽和脂肪酸多いですよ。

 

できれば動物性たんぱく質と

植物性たんぱく質は1:1で。

外食していると見落としがちな

植物性たんぱく質。

納豆・豆腐などの豆類、

全粒粉穀物など。特に

意識して摂って見ましょう。

たんぱく質、たくさんとって

心身共に健康で、

美しさだけでなく、

病気に負けない体を作りましょう音譜

 

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/