ダイエットに成功した時、まわりから

彼氏でもできたの?と良く聞かれました。

残念ながら私は彼氏いない歴〇年の

シングルマザーですが

でも恋愛すると痩せる、痩せやすくなる

そして綺麗になるビックリマーク

というのは科学的にも証明されているそうです。

恋をすると痩せやすくなる理由は

ドキドキによるホルモンの分泌によって。

 

分泌されるホルモンとその理由はこちら!

 

【βエンドルフィン】

脳内モルヒネ」とも呼ばれ、

ストレスで失われるセロトニン

(気分を落ち着ける物質)の分泌を促し、

心をリラックスさせたり、免疫細胞を

活性化させたり増殖したりする作用があります。

過食を抑える満腹中枢を刺激するのは、

セロトニンですから、セロトニンが分泌されれば、

食欲を効率よくセーブできるというわけです。

 

【ドーパミン・ノルアドレナリン】

ドーパミンやノルアドレナリンが分泌されると、

脳の視床下部にある性中枢を興奮させます。

床下部の性中枢のすぐとなりには

食欲を制御する満腹中枢なるものがあり、

とくに女性はこの2つの中枢の距離が

男性よりも短くできています。

おかげで性的にときめいたときには

すぐとなりの満腹中枢も興奮するため、

ご飯を食べなくても満腹感が起こり、

空腹が消えてしまうのです。

 

【エストロゲン】

「エストロゲン」は別名「キレイホルモン」

とも呼ばれていて、肌のキメを整えたり、

バストアップなど女性らしい体をつくる

効果もあります。

 

皆さんにも経験ありますかね?

恋をして食事がのどを通らない何て事。

ホルモン分泌のせいだったんですね。

 

でも、実際の恋愛じゃなくて、

芸能人や漫画の主人公などでも

同じ様な効果があるそうですよ!

又、趣味に没頭したりして、

楽しい事を見つけるのも良いそう。

とにかくときめく事が大事!

 

私も好きな音楽を聴いたり

好きなアーティストのライブに行ったりして、

とてもときめいていますキラキラ

そして今年は恋愛も頑張りたいな恋の矢

 

皆さんもときめく事を見つけてみてくださいね!!

きれいになれちゃいますよ音譜

 

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/