ダイエット前の冬、朝になると

腰痛が酷くて、起き上がるのに

しばらく横になって、横向きのまま

腰を曲げない様にそおっと

腕でベッドを押して起き上がるみたいな

事をしていました汗

冷えもあるのだろうと、

湯舟に浸かるようにしたりして、

動くと少し良くなったりはしたのですが。

病院に行くと、年齢の割には

腰の骨と骨の間が狭いねと言われ、

ちょっと痩せた方が良いとあせる

それは80kg以上あったんですから、

腰もいたくなるってもんですが・・・

 

でも全く太っていない友人も

同様な症状で、腰が痛いと

言っていたので、

年齢のせいもあると思って

こうして年をとると痛みと

うまく付き合って生きていくしか

ないんだなと諦めていました。

 

でも去年も今年も冬になっても

腰痛がありません。

全くないんですよ。

 

風邪ひかないだけじゃなくて

腰痛もなくなったんです。

何のせいってはっきり

しないので、変な宗教みたいですがあせる

私はやはり体重が落ちたのと、

以前よりは動くようになって、

筋肉が付いたのと、

バランスの良い食事の

おかげだと思っています。

 

おまけでお教えしておきますね。

あすけんのお友達に聞いた

腰痛改善の簡単運動。

左右のお尻を交互にキック。

合間にできて簡単でしょう?

多分骨盤のゆがみ矯正に

なるのだと思います。

 

健康って本当に大事です。

さあ、まずは健康な食生活。

朝ごはん食べましたか?

今日も頑張りましょうね音譜

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/