ちょっと昨日の続きみたいに

なりますけど、また栄養バランスの話。

 

そうそう、最近ブログ見始めた方は

昨年6月のブログから是非見てくださいね!

そのあたりに、痩せない理由は

栄養不足だからって事が書いてあります。

栄養バランス超大事!!

 

丼だけ、パスタだけ、うどんだけ、にしない。

サラダや小鉢、スープなどをプラスする事。

食材の種類は多く、

特に野菜を食べる事を意識してください。

パスタ良い例

こういうのはダメ

栄養不足は体を燃やす燃料不足に。

 

うちは2人家族なので、冷凍野菜が

とても重宝しています。

もちろん生の野菜の方が美味しいのですが、

なにより手軽で、季節に関係なく値段が

安定しているのもありがたい。

煮込んだり、加熱する分には

十分ではと思います。

 

私が良く買うものは

ブロッコリー

ほうれん草

小松菜

枝豆

青ネギ

刻みたまねぎ

スライスたまねぎ

きのこミックス

image

業務スーパーの冷凍野菜は

だいたい500g位入っていて、

どれも150円前後ビックリマーク

カットされているのでそのまま

使えるのも便利ですキラキラ

きざみ玉ねぎなどは

100円位でした。

 

生の野菜も旬の物を買うように

していますが、通年で良く買うのは

キャベツ

人参

豆苗

しょうが

大根

もやし

 

キャベツは生、炒め、煮込み、

何でも使えて価格的にも150円位で

コスパ最高野菜だと思っています。

 

野菜の種類を増やすの

意識してみてくださいね。

自然とバランス良くなりますよビックリマーク

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/