元々英語で「Diet」は

痩せるという意味ではないのを

ご存じでしょうか?

 

「Diet」は食生活、食習慣

の事であり、減量するという

意味ではないそうです。

でもこのDietが日本語では

食事制限、減量の様な、

違う意味になってしまっているのも

問題なのかなと思いますね。

 

とにかく摂取カロリーよりも

消費カロリーを多くすればよい。

と思い込んでいる人も多いし。

極端な話、キャベツだけ食べて

走ってれば痩せるかって言うと、

そうじゃない。それにそれ一生やってたら

死んじゃいますよね?

 

カロリーがいくら低くても

栄養が摂れてなかったら

何の意味もないです。

本当のDietは健康的な食習慣。

健康的な食習慣があれば自然と

体重管理はできます。

 

だからまずざっくりと始めたい人は

カロリーの事は考えないで、

食べる順番を

汁物→野菜→魚・肉→主食

にしてみてください。

野菜は出来るだけ種類を多く。

 

それから

「まごわやさしい」知ってますか?

→豆・豆腐・納豆・味噌などの豆製品

→ごま・くるみ・アーモンドなど種実類

→わかめ・ひじき・のりなど海藻類

→野菜類

→魚類

→椎茸・しめじ・えのきなどきのこ類

→じゃが芋・さつま芋・蒟蒻など芋類

毎日意識して摂ってみましょう。

自然とバランス良く食べる事ができますよ。

まずはこれ、1か月やってみてください。

具だくさんのスープやお味噌汁、

お鍋なんかだと結構簡単に摂れますよ。

 

太っている人は多分2キロ位は

変わってくると思います。

痩せていても、すぐ風邪ひいちゃう人、

風邪ひかなくなります。

肌荒れも良くなりますよ。

 

「Good diet]=健康的な食習慣

で自然と健康的に。

 

びっくり!!しまった!!

また真面目に書き過ぎましたあせる

多分まだ筋肉痛のせいです滝汗

今日も楽しく行きましょう~音譜

 

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/