私が今回のダイエットに成功したのは

もちろん食事がメインで、あすけんで

必要な栄養素を摂る事の大切さを

知ったというのが大きいのですが、

続けられたのは、音楽の趣味を

思い出したというのも大きいと思っています。

若い頃大好きだった音楽ですが、

仕事や子育てですっかり遠のいていました。

今回は音楽を聴きながらお風呂に入ったり、

家事をしたりしているうちに、

また音楽への興味がどんどん大きくなって、

テレビを見てぼーっとしていた時間、

音楽だけなら動けるんですよね。

 

ライブやイベントにも行くようになりました。

目標を立てて、ここまで痩せたら

このイベントに行こうとか、

自分へのご褒美にもしたり。

 

いつの間にか日々に追われて

食べる事だけが楽しみになっていませんか?

食べるだけが楽しみって、

病院や、刑務所じゃないんですから!

あなたは自由なんですよ!!

 

もちろん音楽じゃなくても良いんです。

あなたが好きだった事ありませんか?

スポーツでも、アウトドアでも、物作りでも、

もしも今どきは流行らない物だって

あなたが楽しければ良いじゃないですかビックリマーク

 

好きな事、また考えてみませんか?

今できる時間がなければ、

計画だけでも、調べるだけでも、

楽しくなりませんか?

 

ダイエットしなきゃしなきゃって

思ってると辛くなるから、

楽しい事を考える時間を増やすんです。

目標を立てて、好きな事を

自分へのご褒美に。

ご褒美は、スイーツよりも好きな事。

ダイエットって辛い事じゃないですよウインク

 

 

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/