先日よく行く居酒屋さんで、

サラダ

お刺身盛り合わせ

牛タン網焼き

このくらい頼んだところで、

私が痩せた事を知っている

そのお店の常連さんが

「そんなに食べて大丈夫?」

と茶化すように、にやりと笑って聞いてきました。

「私食べないと太る体質なので」

と言うと、驚いて

「そんな体質あるの?」

と聞いてきました。

 

ありますよ!

私は食べてないのに太る体質だと

思っていましたが、

食べないと太る体質だったのです。

 

ダイエット用の遺伝子検査でも

そう出ましたし、実際25kg痩せて、

自分でもそう思うので、

食べないと太っちゃう!

と思って一生懸命食べています。

image

↑サラダしか食べなかったら太っちゃう。

って事ですよ。

もちろん闇雲になんでも食べたら良い

という訳じゃありませんけどね。

 

私は糖の代謝リスクは高くない方なので、

炭水化物抜はやっても意味なし!

脂質は控えめに、たんぱく質を多めに摂る。

脂質は控えめと言っても、あすけんさんの

言う通り位には摂っています。

油も抜き過ぎたらギアが回らなくなりますよ。

何でも抜くのは良くないです。

 

痩せるにはとにかくカロリーを

減らせばよいと思っている人の

まだまだ多い事!

私もたまにカロリーの話をする事もありますが、

カロリーは目安でしかないです。

カロリーよりも栄養素が大事。

燃やす燃料がなければ燃えませんからね。

燃料不足にならない様に。

 

今日もよく噛んで、しっかり栄養素を

体にとり入れましょう!

 

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/