前にもちょこっと書いていますが、

どうしてお腹が減るのかという事に

あらためて着目したいと思います。

多分勘違いしている人が多いから。

 

お腹が減るって、胃の中が空になったって

事じゃないんですよね。

「体を動かすのに必要な栄養素が

不足しているから、補給してくれないと体が

正常に機能しないよ~」

っていう合図。

どの栄養素が足りないかは

あなたが摂っていない栄養素。

だから、炭水化物は抜く必要ないけど、

炭水化物だけでお腹いっぱいに

しようとしても、一瞬お腹いっぱいになった

気がするだけで、すぐお腹空いちゃう。

 

だって体が必要としている栄養素は

それじゃないから。

「違う違うよ!この栄養素が足りないんだよ~」

って体は訴えているはず。

人間も本能的には必要な栄養素分かるはず。

でも日々のストレスとかで、

体の声が聞こえなくなっている人も多いですね。

だから、何を食べたか

書き出してみるのって大事。

 

私調べですけど、ぽっちゃりさんは

気を使い過ぎの人多いです。

例えば私は食事に行ったら

絶対残さないで食べます。

お店の人にも、食材にも

悪いなって思っちゃうから。

 

でも痩せてる人って結構

平気で残すんですよね~

それは良くはないと思うんですが、

多分体が必要無いって

言ってるんですよね。

 

だから残せない人は何をどの位

食べるべきなのか、自分で

コントロールする必要があります。

人に気を使って、自分の体を

いじめるようなことが無いようにね。

 

たんぱく質、脂質、糖質バランス良く。

痩せる為に必要な

カルシウム、鉄分、ビタミンB1、B2、

食物繊維も不足しがちですよ。

色々な種類の野菜を食べると

ビタミン類摂りやすいです。

 

栄養が満たされていたら

変にお腹空かないです。

自分の体に優しくしたら、

自然と食欲がでなくなって

自然と痩せちゃいますよ音譜

 

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/