久々にダンス行ってきました!

また新しいのにチャレンジしましたよ!

前から気になりつつも、

超入門コースがないので、

躊躇していました。

しかし今回勇気をもって挑戦したのが、

サルサダンスです!

先生は外国の男性の方ですが、

日本語がペラペラです。

そしてシャツにGパンというスタイル。

 

緊張して、ちょっと早めに行き、

色々質問しましたが、

とても気さくに答えてくださいました。

 

このクラスびっくりしたのは、

服装がすごくまちまち。

おそらく経験者の方は

ほぼ普段着。

 

いや、もしかしたらちょっと

それ用のおしゃれしている?

男性はシャツにパンツ、帽子の方も。

女性はワンピース、タイトスカート、

パンツスタイル。

本当にバラバラです。

 

そして平日の昼間でしたが、

結構人が集まっています。

20人近かったでしょうか。

時間的な事もあるでしょうが、

年齢層は高めです。

でも若い女性もちらほら。

 

こちらのコースは最初の

ストレッチなどありません。

曲をかけて、基本のステップを

勉強しながら、上半身も

伸ばしたりして、

踊りながらほぐすといった

感じでしょうか。

 

ステップをお勉強するだけかと

思いきや、一通りステップを習うと、

なんといきなりペアで踊ります!

 

しかし圧倒的に男性が少ない。

女性3人に男性1人位の割合。

男性の前に女性が

縦に2人づつ並んで、

先生は一度に2人と踊ります。

 

そしてぐるぐるとペアを変える

フォークダンス形式!

 

私はステップに付いていくのに

精一杯で、手を動かすと

足がおかしくなるという感じで、

ペアになる度に、すみませんと

謝っておりましたあせる

 

女性は待っている間、

休んでいる方も居ましたが、

男性は踊りっぱなしで、

結構年配の方多いのに・・・

 

でも日本人は、あいさつで

手を握る習慣もありませんから、

こんなに沢山の女性と次々

手をつなぐ機会ないでしょう。

きっと楽しいと思います!

 

基本的には男性がリードして、

女性はそれに合わせるという感じ。

最後の方はとりあえず

基本ステップだけは踏んでねって

感じで、フリーダンス。

 

先生はもう超フリーダムな感じ!

くるくる回したり、ひねったり、

抱えて回ったり!

 

帰りのロッカールームで

体験レッスンの方達が

ちょっと回りすぎて

気持ち悪くなったと

言っていた位でww

 

でもあれに合わせられる位に

出来たら超楽しそう!

 

ただ、ダイエットには・・・

効くかなぁ・・・

帰ってきてちょっと

足がつったりしたので、

結構動きますが、

筋肉痛はありません。

有酸素運動ですかね。

 

でも楽しかったです!

また行きたいと思いました!

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/