みなさん、急に寒くなってきましたので、

くれぐれも体調壊されませんよう。

バランス良く食べて

健康第一ですよ!

 

さて今回のダイエットで今までと

違うと思う点の一つ、

魚を多く食べているという事。

ちょっと着目したいと思います。

 

お魚食べてますか?

なんだか最近のダイエットは

肉ブームの様な気がしませんか?

たんぱく質を多く摂ろうという意味では

良いと思います。

 

でも忘れないで!

魚も良いんですよ!

カロリーが少ないだけじゃない!

肉にはない栄養素が

沢山含まれています。

 

って私が一番忘れていたのかも・・・

前回のダイエットでは

ラム肉や牛赤身肉などちょっと

ブームに乗ってる所ありましたあせる

 

お肉を食べるなら、

ラム肉や牛赤身肉。

もちろんそれはよいのですが、

お肉はやはり飽和脂肪酸が多い。

 

今まで意識していなかった

飽和脂肪酸。

冷えて固まる油。

体に悪いやつ。

 

それに対して、

魚は不飽和脂肪酸が

多いんです。

DHAやEPA。

いわゆるオメガ3ですね。

わざわざ高いお金出して

買っている亜麻仁油や

えごま油に含まれる

あれです!

 

特に青魚に含まれる油は、

内臓脂肪や中性脂肪燃焼、

悪玉コレステロール減少、

血中脂肪も下がるとか、

血流が上がって

冷えも改善するなどなど

良い事づくめ。

お肌にも良いそうですよ。

 

食べた方が脂肪が減る

可能性があるわけですから、

食べない手はないでしょう?

 

それに、たんぱく質は肉

っていうイメージですけど、

魚にも良質なたんぱく質が

含まれています。

その他にビタミン、鉄分、

タウリン、カルシウムなど。

 

失敗ダイエットの時の

食事レコーディングを

見なおしてみましたら、

魚は肉の1/3程度しか

食べていませんでした。

 

今は逆位ですね。

3食魚の日もあります。

パンにも魚良く合います。

お昼のサンドイッチ、中身は

カジキや鮭のバジル焼きとか、

サバも美味しいです。

 

これからの季節は

キノコとホイル焼きにしたり、

お鍋にもお魚良いですね!照れ

はぁ~食べる事考えてる時って

幸せ~ラブラブ

 

私が以前紹介しました、

朝食にサバマヨトースト。

あれだけでも一日1食青魚

とれちゃいますよ!

 

そうそう、青魚苦手っていう人や

調理が面倒っていう人は、

もちろん缶詰でも良いし、

マルハニチロさんから、

いわしを使ったお魚ソーセージが

出てました。

なんとサバのもあるらしい!

イワシのは買ってみたんですけど、

まだ食べてみてないので、

食べたらまたレポートします!

 

ちょっと意識して、一日の食事に

一食は魚を入れてみてはどうでしょう?

 

さかな、さかな、さかな~♪

さかな~を~食べ~ると~♪

中略

(頭にも体にも良いって内容。略しすぎ)

さかなはぼく~らを~♪

まって~いる~♪ Hey!

(おさかな天国をご存じない方は

YouTube先輩にお聞きください)

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/