よく料理は彩り良くって言いますけど、

それって、見た目が良いとか
何とか映えとか、そういう事じゃなくて。
その方が体に良いんですよね。
 
ほとんどの野菜の色って、
自然に生まれた色ですよね?
その色の数だけ栄養素も色々。
たとえ野菜の栄養素を知らなくても、
色んな色を食べてたら、
色んな栄養素が摂れるって事ですよ。
 
体には沢山の栄養素が必要です。
是非色んな色を食べましょう。
あなたの体は色んな色を
必要としていますよ。
 
食事の写真撮ってみて。
大丈夫?茶色ばっかりじゃない?
子どものお弁当は可愛くするのに
自分の食事は超テキトーにしてない?
 
子どものお弁当を彩りよくしたら
子どもが喜ぶかもしれないけど、
栄養の事も考えてるでしょう?
自分の体もいたわってあげなきゃ!
 
栄養バランスはダイエット的には
一日とか、一週間で調整しても
良いんですけど、出来るだけ
1食ごとにバランスが摂れている方が
お腹がすきにくいですよ。
 
お腹空いちゃったら仕事も勉強も
集中できないですよね。
その間にお菓子で紛らわそうと
するから太っちゃう。
毎食バランス摂れてたら
時間がくるまでお腹空かないですよ。
 
野菜色々買うと使いきれないという人。
結構冷凍できる野菜多いですからね。
元々冷凍で売っている野菜も便利です。
 
なんか茶色い物ばかり食べてたら、
いつの間にか服も茶色やベージュの
地味な色ばかりになってたりして?
それ、茶色の呪縛。
 
綺麗な色を自分の中に取り入れたら
中から表も綺麗になっちゃいますよ。
さあ今日からは
料理も綺麗、あなたも綺麗!
 
 
 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/