おやつファンの皆様

お待たせしました!

今回はヘルシーおやつ

カルディ編です。

 

ヘルシーそうなおやつを

カルディーで探してみました。

 

カルディってとても沢山

ヘルシーなおやつ売ってますね。

ナッツやドライフルーツも

沢山あります。でもここは

意識低い系おばさんの

私らしい視点で選びました。

 

いくらヘルシーなおやつと言えど、

どれだけ食べても良い訳じゃ

ありません。

 

万が一の暴走食欲に対する

緊急回避システムが

備わっていない私ですので、

前もって3段階で危険を回避

したいと思います!

 

その1

まずは食べすぎる危険を

回避するために、

あまり大袋でない物。

その2

できれば途中で

やめられるように

個包装又はジップ付。

その3

もしも一度に全部

食べちゃっても

200kcal以下。

 

こうなってくるとぐっと

範囲が狭まります。

 

私が選んだ1つ目

image

おやつ海苔 ごま味 ¥198

袋サイズ 約11,5cm×16,5cm

なかなか良いサイズです。

わさび味もありました。

サイズの割にはちょっと高いかな。

味は美味しいです。

食物繊維もなかなかあります。

でもあまり固まってるところが

なくて、ふりかけみたいな

部分も多いです。

image

ジップ付です。

塩分はそこそこありますので、

せっかく付いてるジップを活用して、

すこしづつ食べたい所。

でも一袋食べちゃっても48kcal。

 

2つ目はこちら。

こんにゃくゼリーは数あれど、

野菜も入っているのは

見た事がなかったです。

image

15種類の野菜こんにゃくゼリー

10個入り¥267

個包装のサイズはこんな感じ

image

良いサイズです。

こちらも普通のこんにゃくゼリーと

くらべちゃうとちょっとお高い

感じがしちゃいますが、

入ってる野菜が

さつまいも、大麦若葉、クワ、

山芋、ヨモギ、苦瓜、ケール、

ブロッコリー、アスパラガス、

オクラ、小松菜、南瓜、大根

パセリ、ほうれん草

ってほんとに~?

っていうくらいの野菜が

入ってる。

リンゴ風味なので、

(リンゴは入ってません)

フルーツ野菜ジュースな

感じの味です。

後味にケールが残ります。

ただ、裏の栄養成分表示を

見ると、食物繊維の表示も

ないし、なんかちょっと

栄養なさげな感じですが・・・

入ってる野菜たちを信じたいと

思います。

image

1個15kcalです。個包装なので、

その日食べる分だけ持って行く事も

できて便利です。

一度に10個は食べないと思いますけど、

万が一10個食べても150kcal。

 

3つ目はこちら

鬼の子的な?アフロなの?

いや、ビールっぽい?

頭に刺さっているのは何?

謎のキャラクターが微笑みます

image

おやつわかめ ¥113

袋サイズ約9×13cm

小さめサイズが持ち歩きにも良いです。

細切りの乾燥?茎わかめに味付け

されています。

味はプレーンな物を選びましたが、

梅味とかもありました。

味がちょっと濃いめで、おつまみに

なりそうな味です。

めっちゃ歯に挟まりますけど、

噛んで食べるし、わかめって所が

安心感があります。

image

裏にも居た不思議キャラクター

持っているのは多分わかめ。

カルシウムもとれますが

塩分が高いので、

できれば。。。できれば。。。

せっかく付いているジップを

活用していただいて、

数回に分けて食べたい所です。

でも、でも、全部食べちゃっても

23kcal。

 

価格はすべて税抜き価格です。

ちょっと吞兵衛セレクトで、1と3は

おつまみにもなりそうなおやつでしたね。

今度は甘い系も探してみます!

 

 

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/