なんか今日いきなり

暗い話ですけど。

 

今年お知り合いの方で

54歳の方と49歳の方が

お亡くなりになりました。

お二人とも独身で、お1人で

住んでらして、身体を壊して

入退院の末、ご自宅で

亡くなられたようです。

遺伝的体質とか、

若いから病気の進行が

早かったというのもあるでしょう。

でもやっぱり見ていると

不摂生っていうのは

あると思うんです。

 

お二人ともお酒が好きな

方でしたので、呑みすぎも

あるでしょうし、

男性の一人暮らしで

食事も食べたい物だけ

食べていたかもしれません。

 

いいのいいの。

好きな物だけ食べて

死ぬならその方がいいから。

そう言いう人もいるでしょう。

 

でもそういう人が、死ぬ直前まで

健康でいられますかね?

長生きするって事じゃなくても、

健康に生きるって

大事じゃないですか?

 

私の母は亡くなって

20年になります。

ヘビースモーカーで

ほぼ毎日お酒を飲んでいて、

豪快で私は大好きでしたが、

脳内出血で倒れて、

約1年ほぼ植物状態の末

亡くなりました。

 

辛い事沢山あったでしょうが、

最後の1年寝たきりの時が

一番辛かったんじゃないかなって

思います。

そうして母が身をもって

教えてくれたように感じます。

 

ダイエットは美醜の問題で

始めたいと思う人も

多いでしょうが、

まず健康が一番ですよね。

 

健康じゃなければダイエット

どころじゃないし。

健康でいれば活力も湧いて

いい仕事もできたり。

人にも優しく出来たり。

あなたが健康でいる事が

知らぬ間に社会貢献にも

なってたりするんですよね。

 

ま、そんな壮大な事じゃなくても、

明日も楽しく呑むために!

でも良いので(↑私だ)

今日はできるだけバランスの摂れた

食事にする。

運動もそこそこする。

 

人からどう見られるかとかじゃなくて、

自分の為にね。

明日も自分が楽しくいられるために。

心と体、どちらも大事にしてください。

 

あー、今日は真面目すぎちゃったなー

ごめんなさい、暗くならないで~あせる

きょうは何食べる~?

ほら、食べたい物の事考えてたら

幸せになっちゃうよね~?照れ

ケーキ食べちゃう?

じゃ、夕飯はちょっとだけ

ご飯少なめでね!

 

 

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/