東京は朝晩涼しくなって、

だいぶ秋らしくなってきました。

皆さんのお住いの地域は

いかがでしょうjか?

寒いと代謝が

落ちそうですよね。

 

ダイエッターとしましては、

これからの季節

体を冷やさない事も

大事かなと思いまして、

しょうがは有名ですが、

それ以外にも

体を温める食べ物

知っておいた方が

よくないですか?

 

【体を冷やす食べ物の特徴】

夏が旬、南国育ち、地上で育つ、

寒色系、水分が多い

キュウリ、キャベツ、レタス、ナスなど

 

【体を温める食べ物の特徴】

冬が旬、寒冷地で育つ、地中で育つ、

暖色系、水分が少ない、発酵食品

ニンジン、カボチャ、タマネギ、レンコン
納豆、キムチなど

飲み物でも、温かければよいというものでも

ないようで、南国で育つコーヒーや、

発酵させないお茶である緑茶などは

体を冷やすそう。

 

飲み物なら、紅茶、ウーロン茶、ココアなどは

体を温める働きがあるんですって。

 

割と旬の食べ物を食べていたら

良い感じになっているんですよね。

黙っていても代謝してくれたら素敵キラキラ

ってズボラ人間の発想ww

 

寒いと動くのも嫌になってきますが、

体は冬眠しないように、

冬こそしっかり食べる事

大事じゃないでしょうか?

体を温める食材、是非

意識して摂りましょう!

 

お鍋が美味しくなってきますね照れ

お鍋はダイエッターの味方。

キノコや野菜など沢山食べられて、

栄養素が摂りやすいですよ。

すこしづつ色んな食材を入れてください。

 

1人暮らしの方は

野菜使いきれない~って

思うかもしれませんが、

野菜は一度にみんなカットして、

1食分づつに分けてジップに入れて

冷凍しておくと、MY1人鍋セットが

できますよ。

 

全部煮てしまって、味変しつつ

食べるのも良いけど、

そうすると毎日お鍋食べないと

いけなくなるので。

 

今プチっとするやつとかでね、

味は色々変えられますしね。

はぁ~お鍋食べたくなってきました!

私は今日は鍋に決まり!

 

 

 

 

ダイエットとは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/