毎日暑いですね。

市販のアイスで

ダイエット向きの物

以前に書きましたが、

さらに手作りだとヘルシーな

アイスが作れますよ。

 

超究極に簡単なのお教えします?

アイスと言っていいのかどうか?

アイスじゃないよ

って言われるかもしれませんが、

「冷凍バナナ」ですww

 

は?アイスじゃないじゃん

って言われますねww

でもね、美味しいです。

 

熟れ過ぎ位のが良いです。

何なら見切り品のバナナ

を買ってきても良いです。

 

皮をむいて、1本づつ1ラップで

包んだら、上から手で

1㎝位の厚さまで押して平らにしてから

冷凍すると、食べるときに

そのまま食べやすいです。

 

ポキポキ折って

ヨーグルトに入れたり、

お子さん用には

チョコレートをかけたり

してももちろん美味しい。

 

これだけだと怒られそうなので

もうちょっとだけ手をかけましょうか?ww

やっぱり冷凍フルーツを使います

市販でも家で凍らせても。

ベリー系数種入れると

とてもおいしくできます。

 

無糖のプレーンヨーグルトと

一緒にミキサーにかけましょう。

ハンディのブレンダーお持ちの方は

それでももちろん。

これはほんとに本格的な

ジェラートが出来ます。

息子によくせがまれます。

脂質に余裕のある方は、

クリームチーズを入れると

更にコクが出て美味しいです。

 

フルーツは凍らせても

酵素がなくなったりしないんですって。

 

朝のフルーツヨーグルト。

代わりにこのジェラートにして、

コーンフレークを少し入れたら

パフェ風になりますね。

夏休みにいかがでしょうか?

 

 

 

 

ダイエットは全く関係ありませんが、

仕事はこんな事をしています。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/